• 締切済み

女性です。

女性です。 1年9か月前からピルを服用しています。 先月に定期検査をしたところクラミジアに感染していました。 服用前の検査では感染していなかったので服用開始後に感染したといわれ 薬で治療しました。 当然彼氏も感染しているはずなので泌尿器科を受診し検査しましたが 彼氏は陰性・・・感染していませんでした。 彼との交際期間は2年3カ月です。 私は彼と付き合ってから誰ともセックスしていません。 彼は約1年半前に浮気しました。 彼が検査を受けるまで浮気のせいだといって散々責めたのですが 彼が陰性だったので私が疑われてしまいました。 でも本当に彼と付き合ってから彼以外の人とセックスしていないんです。 納得がいきません。 月曜日に彼の感染結果を持って産婦人科に行くつもりですが モヤモヤして何もする気になれません。 どなたか私が納得できる回答をお願いします。

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 この問題は色々とややこしいですね。 同じように悩む人は少なくないようですよ。 http://www.dr-onoe.com/2009/02/

micro2010
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 医療機関での検査が全てだと考えていましたが そうではないのですね・・・検査結果によっては 2人の仲に亀裂が入ってしまうことも多々あると思うので キッチリとした検査方法で検査していただきたいです。

関連するQ&A

  • 彼氏がクラミジアに感染

    3ヶ月付き合っている彼氏がいます。 今月の頭あたりから 症状があったようで すぐに受診したら性器クラミジアに彼氏が感染していたことを告げられました。 彼氏は風俗は生まれてから1度も行ったことがなく(潔癖症なところがあるから)付き合ってからも浮気はしていない。前の彼女とは3年前に別れているとのことで、 自分ではないと思っているみたいでした。 彼にいろいろ質問をされ、わたしももちろん浮気はしていないと答えました。 前の彼氏のとき、実はクラミジアにかかったことがあり、完治しましたが なにかのミスで菌が残っていたのなら私が感染源だと思い、 わたしもすぐに婦人科を受診しました。 本日検査結果を聞きにいきましたが… クラミジア、淋病 ともに陰性でした。。 これは、どういうことでしょうか。 たしかに彼氏とは毎回必ず挿入するまえにコンドームはつけていました。 だとしたら、彼氏がやっぱり浮気か風俗にいったのか? それとも喉にも感染するクラミジアですから、わたしの喉に以前から菌があって、口から感染したのか? 前の彼のときには咽頭クラミジアのことを知らなかったため、お互いに検査はしていません。 訳がわからなくなり、こちらに質問させていただきました。。

  • クラミジア

    性交後激しい腹痛の為産婦人科でクラミジアと診断されクラリスを処方され5日間飲みましたが生理が遅れたので服用をやめたら次はジストロマックを1日1回4錠飲みました。付き合って1年になるカレは泌尿器科で尿と前立腺マッサージの検査で陰性でした。血液検査は必要でしょうか?感染源が気になってましたが今は自分の体が心配です。泌尿器科の先生はジストロマック1回飲んだだけじゃ治らないと言ったそうです。私一人服用して治っても もしカレも細菌を持ってたらまた感染しますよね?!ゴムを使ってなくても感染しない事もありますか?カレ以外の性交渉はありませんが私が浮気したと疑われました。付き合う前から感染してた可能性もあるのでしょうか?カレは陰性で安心したみたいで、もう一度検査して欲しいのですが もうその話はするなと言われ悩んでます。。

  • クラミジアについて

    半年に一回子宮ガン検査と一緒に性病検査もしています。 半年前の検査には何もなかったのですが、1ヶ月前の検査で、クラミジア になってる事がわかりました。 私はここ3年近く、彼氏としか性行為はしていないので、すぐに彼氏の浮気を疑い、彼氏に言いました。 そしたら彼氏は心当たりがないと言い、すぐに泌尿器科に行き、尿検査や下半身を見る検査をさせられ、陰性な結果でした。 私は彼としかしていないのに、他にこういうパターンになる可能性として何か考えれるでしょうか? 今は逆に彼に浮気を疑われています。

  • 咽頭クラミジア

    彼が風俗へ行ったので、婦人科で性器クラミジアの検査をすると陰性と出ました。 性器が陰性の場合は咽の感染もしていないでしょうか? Hはピルを服用しているのでゴムなしでしています。オーラルセックスもしています。 この場合咽だけに感染して性器には感染しない事はありえるのでしょうか? 婦人科で咽も一緒に検査すればよかったのですが、思いつきませんでした。 最近、咽に違和感を感じますが冬の乾燥からなのか?それとも・・・と色々考えてしまいます。

  • 性病検査偽陰性の可能性

    はじめてご質問させていただきます。22歳女性です。 2ヶ月前、保険所の血液検査でクラミジアが陽性という結果になり、(IgM,IgA共に陽性でした)ジスロマックという薬を4錠1回服用しました。 しかし、実はこの血液検査を受ける更に2ヶ月ほど前に婦人科の細胞検査(子宮入り口の細胞を取る検査とのことでした。。。)では陰性でした。先生に伺ったところ、クラミジアは子宮内に進行している場合、細胞検査では偽陰性になる場合があるとのこと。薬服用一週間後、同じ細胞検査をして頂き、その結果も陰性でした。(なお、ここ一年以上唯一性交渉のあった彼氏にもすぐに検査(尿検査でした)を泌尿器科にて受けてもらいましたが、陰性でした。私が以前付き合っていた別の相手からの感染だったのかもしれません。。。) 今回全くの無症状でクラミジアにかかっていたことが大変ショックで、もし他に性感染症にかかっているのであればきちんと完治させたいと思っています。 今黄色~黄緑色?っぽいおりものが気になっており、婦人科にて今度はおりものの検査をしていただきましたが、結果は陰性。 しかし、現在もティッシュでふいたときにうすい黄緑色がかった粘り気のあるおりものがつづいています。痒み等は特にありません。 おりもの検査でも、前回受けた細胞検査のような偽陰性という可能性はあるのでしょうか。聞けば淋菌もクラミジアと同じく子宮内に進行していると偽陰性のの場合があるとか。。。 他の病気ではないか、クラミジアも本当に治っているのだろうか、素直に結果を受け入れられずにずっと悩んでいます。確実に性病を判定できる検査は何か他にあるのでしょうか。 まとまりのない長文で申し訳ありません。 どなたがご返答の程宜しくお願いします。

  • クラミジア感染症で大喧嘩中

    付き合って5年になる彼がクラミジア感染症と診断されました。性器に異常があったので検査を受けたようです。 しかし私は、その二ヶ月前に ブライダルチェックを受けていて、クラミジアトラコマチスの検査は陰性でした。 その後もちろん彼以外の男性とはSEXしていません。 彼も私以外とはSEXしていないようで、私を疑っていて関係がギクシャクしています。 何年も何ヶ月も前の些細なことや、一時期仕事で同僚の男性と頻繁に会っていたことをネチネチと責められています。 結婚に向けて進んでいるところだったので余計にショックでした。 性交渉以外では感染しないということですが、少し気になる点があります。 (1)7年前にクラミジアにかかったことがある、投薬治療をし、再々検査まで受けて完治したと告げられたが、体調不良で再発したのだろうか? (2)私は仕事で海外(主にアジア)によく行くが、クラミジアシッタシに 感染し、オーラルセックスで彼にうつしてしまったのか? (3)彼の職業は歯科医でグローブが嫌いでつけない。患者さんから感染することはあるのか? 以上の点と、彼を納得されられるような資料のあるサイト等教えていただきたいです。

  • 浮気を疑われています。

    主人に浮気を疑われてしまい誤解をとけず心身ともにまいっています・・。 というのは、妊娠を機に産婦人科の検診でクラミジア検査(膣分泌液からの検査)をしたところ陽性だったんです。 主人に話したところ、主人は結婚直前にクラミジアの検査をしていてその時は陰性だったため、私が結婚後浮気をして誰かからもらって来たんだろう、と。 ちなみに主人が再度検査したところやはり陰性でした。 私は処方された薬を飲んで完治しましたが、主人は薬を数回飲んだだけで「元々持っていないのに冗談じゃない、意味がない」と服用を止めてしまいました。 私はもちろん浮気などしていませんし、クラミジアはおそらく元カレからもらったんだと思っています。ところが主人は一向に信じてくれません。。 ただおかしいのは、私と性交渉がありながら主人は感染していないとはどういう事なのでしょう。セックスしたからといって必ず感染するわけではないのでしょうか。 なんとかして疑いを晴らしたいのですがどうしていいのか・・途方に暮れています・・。 よろしくお願いします。

  • 夫が浮気?今後どうしたらいいのか悩んでいます。

    今妊娠10ヶ月で、もうすぐ3人めを出産します。結婚4年め、私も夫も25歳です。 今回の妊娠初期の検査では陰性だったのですが、後期の検査でクラミジアが陽性でした。私は夫以外とは性行為をしていないため、この検査結果から、3人め妊娠後に夫が浮気したと疑っています。 泌尿器科で夫にも検査を受けて貰いましたが陰性でした。しかし、検査用の採尿の前にもトイレにいったので、検査結果自体正しかったのかすら信用できません。血液検査はしていません。 2月頃、夫は排尿痛や頻尿を訴えていました。そのときクラミジアに感染していたのではないかと思っています。 いくら夫の検査結果が陰性でも、夫の浮気以外に私が感染することはないと思ってしまうのです。 今は私の体を見られるのも、触られるのも嫌です。最近、たまには一緒に寝ようと言われましたが断りました。キスや夫婦生活が今後できるのかと考えても、今でる答えは、『できそうにない』です。 夫は過去に浮気したことがありますが、そのときははっきりとは認めず、数年後に認めました。今回も、何もしていないと言います。検査結果が陰性だとわかってからは、自信をもって何もしていないと言っています。が、私は疑ってしまうわけで…。 今後、どうしたらいいものか悩んでいます。私が拒否ばかりしていると夫は不満でしょうし、夫婦関係にもよくはないと思います。でもよその女と関係を持ち、しかも認めないなんて納得できません。夫婦生活なんてしたくなくて。。 まとまりのない文章で申し訳ありません。。 どなたか考えをきかせてください。夫は浮気をしたと思いますか?自分だったら、どうしますか?

  • クラミジアの感染経路について

    私は、一週間前にクラミジアに感染していることが判明しました。先生から彼氏もいっしょに診察したいと言うことで、彼氏は尿検査したところ、陰性と診断されました。今の彼とは1年3ヶ月付き合っていますが、そのあいだは彼以外の人とつきあったことはありません。かつてかれがクラミジアに感染しているときに、私にうつしたと考えられますか?もしくは、今の彼とつきあう1年4ヶ月以上前に 私が感染していて今ごろ症状が出てきたとも考えられますか?最後になりましたが、今日のところは、彼は自分が陰性とはわかっていません。よろしくお願いします。

  • まさかの性病…。混乱してます

    頭が混乱してます。 アドバイスをよろしくお願いします。 現在不妊治療の為、病院に通っています。 一通りの検査をしながらタイミングを診てもらっていますが、検査でクラミジアが陽性でした…。 検査方法は、血液検査です。 でも、3ヶ月前に他の病院でクラミジアが陰性だったんです! 酷い話ですが、真っ先に主人の浮気を疑いました…。 しかし、この検査の日は、子宮頸がんの検査でおりものを採って、ホルモンの検査で採血していて、クラミジアがどちらで検査をした結果だったのかが分かりません。 (おりもので検査した場合は現在感染しているかが判り、血液の場合は過去の感染も陽性に出るそうです。) なので、以下が考えられると思うのです。 1、ここ最近数ヶ月で感染した 2、過去に感染していたけど、今は治っている 3、過去に感染していて、1度治って、また最近感染した 3ヶ月前に検査をした病院にお盆休み明けに検査方法を含めもう一度聞きに行こうと思っていますが、 血液検査での結果だったら1か3 おりものでの検査結果だったら2か3 になると思います。 浮気疑惑を主人に問いましたが、もちろん否定はしますし100%で白黒はっきりするのは難しいと思います。 ただ、モヤモヤは凄く残ります。 もし2だった場合は、浮気でない可能性が十分に出てきますし、むしろ私の過去が問題ということだと思います。 1か3なら、ほぼ浮気だということになると思います。 もしほぼ浮気だという結果でも離婚は考えませんが、 これからもし不妊治療が進んでいった時に、 何か良く無い結果がでるたびに、浮気されてクラミジア移されたからだ…と思ってしまうかもしれないです。 まだ、自分の過去のせいで…と苦しむほうがいいです。 このまま、病院に聞きに行かずにうやむやにしておいたほうが良いのでしょうか。 旦那さんは、今日病院で検査してくるそうです。 でも男性の尿での検査は陽性でも陰性と出ることが多々あるそうです。 なので陰性でも薬を飲むそう。 皆さんなら、3ヶ月前の検査のことをちゃんと調べますか? ちょっと取り乱しているので分かりづらくてすみません。