• ベストアンサー

iPhoneでFMトランスミッターを使用する場合

こんばんは。 エンジンのオンオフで iPod(iPhoneも対応)も電源オンオフ連動してくれる トランスミッターを購入しました。 自分の場合はiPhoneで使用する予定なのですが、 iPhoneの場合はエンジンと一緒に連動するのでしょうか? なんとなく怖くてまだ試せていません。 エンジンをかける前、切る前に 手動で線を入れたり、抜いちゃっても問題ないのでしょうか? 知人でエンジンをかける前に繋いでおいたらiPodに電流がすべて行ってしまって 壊れたという話を聞いたので、心配になってしまいました。 分かる方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ms254300
回答No.1

FMトランスミッターは2台目に成りますが、シガーライターソケットから電源をとり充電と併用していますが問題は有りません。 iPodとiPhoneの充電容量はiPhoneが3倍ぐらいの容量が必要と聞いています。 その為、iPod用の充電機器はiPhoneで使えません。 iPhoneの場合は充電の許容量が大きいので問題は起こらないと思います。