• 締切済み

プレミアでクロスディゾルブが綺麗にいかない。

Premiere6を使っています。 ビデオ1A(PSD)からビデオ1B(ムービー)までクロスディゾルブをかけています。 なぜかディゾルブが丁度終わりになる1フレームに、 ビデオ1A(PSD)の画像が入ってしまいます。 拡大してもフレームはぴったりあっているようです。解決方法はないでしょうか? 初歩的な質問ですいませんがどうぞよろしくお願いします。

  • lon79
  • お礼率98% (324/329)

みんなの回答

  • necomimi
  • ベストアンサー率41% (633/1540)
回答No.1

>拡大しても 1フレーム単位でみてもということですね? 通常起こらないはずなんだけど… ビデオ1Aを1フレーム短めにしてみては?

lon79
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 はい。そうです。 私もビデオAを1フレーム短くすればいいと思ったのですが、 ビデオを動かすとトランジションも一緒に動いてしまうんです。 切り離すことはできないのでしょうか?

関連するQ&A

  • Premiereでディゾルブがやりたい

    Premiereでディゾルブがやりたいです。 クロスディゾルブをドラック&ドロップすると、 フレーム修正のトランジション トランジションをインサートするのに十分なフッテージが不足しています。 とでます。 原因と対応方法が知りたいです。

  • Adobe Premiereでディゾルブ時の明るさ変化…?

    仕事でPremiere6.0を使用しています。 2カット間でディゾルブさせると、ディゾルブ中に画像の明るさが暗くなります。 ディゾルブし終わると明るさも元に戻ります。 これはどんな画像間で行っても同じ症状で、レンダリングしても改善されません。 ムービー書き出ししても同様です。 何か重要な設定を見落としているのでしょうか? 環境はPentium4 3.0Ghz / RAM1GB / WinXP 扱っている映像は家庭用DVカメラで撮影した動画です。 お心当たりのある方、お知恵を貸してください。 ※一応ですが、Premiereは予算の関係でバージョンアップできていません。 正規版です。

  • プレミアCS3のタイムラインでのトリミング

    プレミアCS3を使用しております。 タイムラインのレイヤー1にAムービー、Bムービーの順に配置しています。CムービーをAムービーとBムービーの中間に配置したいと思い、ドラックするとBムービーの最初のところにCムービーが重なった部分が消えてしまいますね。BムービーをそのままCムービーの最後尾にくっつけるようにしたいのです。iMoveや他のビデオ編集ソフトではドラックすると割り込むように配置できますね。プレミアでも可能なら教えてください。 宜しくお願いします。 分かりやすくするために画像を作成しました。

  • Premiere Elements10静止画

    初心者です。Premiere Elements10体験版で静止画の動画を作っています。最終的にはPCやDVDプレイヤーで再生を目的としています。(DVD-Video?) 新規プロジェクトのプリセットの設定では、「VD ワイドスクリーン48kHz」で「ビデオ設定→フレームサイズ:720横 480縦 (1.2121)」にしています。 パンとズームで一部を拡大したいのですが、adobeサイトの「静止画ファイルを追加する際のガイドライン」では以下のようになっています。 最適な結果を得るには、少なくともビデオのフレームサイズと同じサイズでファイルを作成し、Adobe Premiere Elements で画像を拡大する必要がないようにしてください。画像を拡大すると、ほとんどの場合、ピクセル化が目立つ画像になるので、プロジェクトより大きなフレームサイズで作成することをお勧めします。例えば、画像を 200% に拡大する場合は、画像を追加する前に、プロジェクトの 2 倍のフレームサイズで画像を作成します。 上記の内容の拡大画像は、例えば、パンとズームに当てはめてよいのでしょうか? また、実際に画像を作成するときは720×480でよいのでしょうか?(873×480で作成している人もいるようですが…。)もちろん綺麗な画像を求めます。 どなたか教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

  • Adobe Premiere6.5 に写真を利用したいのですが・・・

    Adobe Premiere6.5 でビデオ編集を行っています。 その中で、よくテレビでも使われているように、動画の途中で 写真をパチリと撮ったように、デジカメ画像を挿入しました。 実際にムービーにしてテレビで見ると、その写真の画像が荒れて しまいます。デジカメを直接テレビに繋いで、写真を見るときは 綺麗に見れるのに・・・ ムービーに組み込むと、なぜ画像が汚くなるのでしょうか? Premiereではデジカメ写真は綺麗に編集に組み込めないものなの でしょうか?それとも、何か良い方法はありますか? 詳しい方、経験のある方、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • Premiere6.5のキャプチャ時に作業するには?

    お世話になります。 現在Premiere6.5を使用しているのですが、ビデオデバイスからの ムービーキャプチャ時にネットを閲覧や書類作成などといった バックグランド作業はできないのでしょうか? Premiere以外の部分を触るとキャプチャがそこで終了してしまいます。 長いムービーのキャプチャ中など手持ちぶさたで・・・。 なにか解決方法などありましたら、よろしくお願いします。 ちなみに・・・キャプチャのみをWindowsムービーメーカーで行うという 方法も考えてみたのですが、ムービーメーカーを用いてキャプチャ したファイルをPremiereで開くと重たいせいかフリーズしてしまい 作業になりませんでした・・・。

  • premiere6.5のエラー

    ビデオ編集ソフトのpremiere6.5でエラーがでるので困っています。 premiere6.5でビデオ編集後オーサリングは別のソフト、ビデオスタジオ7.0でする為に、aviに書き出しています。しかしファイル⇒タイムライン書き出し⇒ムービーで書き出そうとしてもムービーを選択した途端強制終了されます。以前はできたのですが、突然できなくなりました。premiere6.5を再インストールしたけど、結果は同じでした。MPEG2に書き出してビデオスタジオでオーサリングしたら再び圧縮されるので画質が落ちると聞いています。しかも時間もとてもかかります。しかし今の状況ではその方法でしかオーサリングできません。 パソコンの環境が悪いのでしょうか?パソコンの環境は以下です。 パソコンの環境はOS:2000、CPU:AthlonXP/1800+、HDDは内蔵80GBと250GB、MAINBOARD:M7VIQ-A003、 メモリー:1G パソコンには??ギガの壁というものがあって、これ以上の容量のデータは扱えないと聞いたことがあるので、それも考えたのですが、どんな短いビデオ(10秒くらい)で試しても無理でした。原因がわかりましたら教えて下さい。

  • adobe Premiereでカラオケビデオの作成

    Premiere6.5を使っています。 カラオケビデオのようなものを作っているのですが、 曲にあわせて歌詞テロップの色が変わっていくようにする方法が分かりません。 サイトの検索で「ビデオエフェクトのクロップを使う」という方法を見つけたのですが、これだとクロップされた部分を埋めるように元画像が拡大してしまって上手くいきません。(クロップを使うという方法はCS以降にのみ有効なのでしょうか) どのようのすればよいのでしょうか?

  • Adobe Premiere Elements について

    この質問を開いていただいてありがとうございます。 早速ですが掲題について。 現在Adobe Premiere Elements 3.0を使用し素材(ビデオ)を取り込む際にだいぶ画質が落ちてしまいます。 Adobe Premiere Elements 3.0が古いためそのようなことがおきたかと思い、 ヴァージョンアップ及び8.0体験版を使用し検証とビデオ拡張子変換(AVIへ変換)をしてみました。 ですが、取り込む際に画質が落ちてしまいます。 以下、取り込む画像のプロパティです。 拡張子 .wmv 長さ   6~10分 フレーム幅 640 フレーム高 480 データ速度 500kbps 総ドットレート 510kbps フレーム 30フレーム/秒 画質を落とさず取り込む方法などはありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • premiereのトランジションについて。

    Premiereのトランジションを使う時は、 ビデオ1A,1Bにクリップを配置しなければならないと思うんですが、この欄が両方ともビデオ1と表示されていてトランジションがうまく使えません。 どうすれば1A,1Bとすることができるのでしょうか? 初心者な質問で申し訳ありませんが、どなたかご教授して下さい。ちなみにバージョンは6.5です。

専門家に質問してみよう