• ベストアンサー

モンクレールのダウンの修復について教えて下さい。

モンクレールのダウンの修復について教えて下さい。 モンクレールの(ブランソン)ダウンですが、ステッチ部分がひっかけてほつれてしまいました。並行輸入商品の為、モンクレールJAPANでは修復は無理でした。どなたか修復可能なお店をご紹介下さい。出来れば東海地方近県が良いのですが・・・ 良きアドバイスをお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TEOS
回答No.1

自宅が、クリーニングの取次ぎをしていたので、ダウンウエアの破損は年に5件は有ります。 完全に直すなら、余り生地が有るなら、「カケツギ屋」で補修してください。1cm角で5000円。 電話帳で「かけつぎ」で探してね。 縫い合わせるだけなら、イオンとかにある「マジックミシン」で、 リフォームを頼むのも手です。 ダウンのナイロン生地は薄いので直しにくいです。素材によりますが、生地が古いと裂け易い。 断られるかも知れない。 私の家では自分で直していました。自宅で親が修理もしていていたので。 糸も100色有ったので、シルクの糸でざっくり直していた。親に頼むなら丁寧に縫うのでしょうけどね。

benz55
質問者

お礼

TEOSさん 親切丁寧な回答ありがとうございます。一度探してみます。 直せる所があれば良いのですが…