• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

自分でもHPを作りたい(1)

自分のホームページを作るにあたって、BBS(電子掲示版)を 用意したいのですが、そこで2点ほど問題があります。  1.自分が契約しているプロバイダはCGIプログラムが使えない。  2.なるべくならネット上にある無料で使いやすいBBSを使いたい。 この条件を全てクリアするようなBBSをご存知の方はいらっしゃいませんか? この件に関する情報ならなんでもいいんで、教えて下さい。

noname#149114
noname#149114

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#9414
noname#9414

それなりに使いやすい掲示板といえば、TCupでは ないでしょうか。無料掲示板といっても、昔ほど 使い勝手が悪いわけではないですし、削除なども 管理者メニューから出来ます。また、お金を払う ことで、無料によくある広告もはずすことが、 出来るようになります。 ではでは☆

参考URL:
http://www.tcup.com/l1.html

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • reis

無料で、ということであれば、よくレンタル掲示板等を 探すのに使われるのは下記サイトなんじゃないかと思い ます。 好みの問題もあるでしょうから、まず御自分でサンプルを 見比べて、探す方が良いでしょう。 ただ、無料レンタルをいくつか使っている経験上ですが やはり、プロバイダで用意してくれるCGIがいちばん 使えます。用意されているものは、一見、基本的な機能 しかないようでいて、実はカスタマイズがOKでいくらでも 応用が利く……という場合もないとは言えません。 なにより、CGIの制限をしつつ、用意されたCGIがあると いうことは、そのためのスペースが最低確保されてると いうことですから。 無料サーバスペース・レンタルなどは問答無用で設置が 不許可なところは多いですが、プロバイダは結構、 用意された最低限のプログラムってあるもんですよ。 (あ、でもピンクのクマさんのプロバイダは、カウンタと メールデコーダしかサポートしてませんでしたね)

参考URL:
http://tadamono.to/

• 回答No.1
noname#147
noname#147

自作のCGIは使えなくてもプロバイダー側で掲示板や、 カウンターを用意しているところもありますから調べてみるのもよろしいかと思いますが・・・ 無料のレンタル掲示板は、必ずと言っていいほど広告のバナーがはいるのであんまり見栄えが良くないっす。