• 締切済み

KORG-D32XDで録音した音源を変換

KORGのMTR、DD32XDDE録音した音源はWAVという形式のようなんですが、 CD-Rに落としてそれをPCでmp3形式に変換する方法を教えていただきたいです。専用のソフト等は必要でしょうか??よろしくお願いします。

みんなの回答

• kenta58e2
回答No.2

あ、そうですな。 これは失礼。最後まで確認してなかった。 でも、ソフト名がわかればどうとでも検索できると思いますが。 私は「午後の~」の使用感が好きなので、こいつを使ってます。 音質的にはもっと良いと言われているモノもあるが、私はそんなに差が感じられないので使用感優先。 http://www.marinecat.net/free/windows/mct_free.htm こっちは確認済みです。

• kenta58e2
回答No.1

D32DXからPCへWAVファイルを移すのは、CD-R経由ならCD-R(RW)にWAVファイル形式でエクスポートする方が手っ取り早いです。 マニュアルの 「オペレーション編→データ→音声ファイル→音声ファイルのエクスポート」 の項目をご参照の事。 で、そのCD-R(RW)をPCにセットしてファイルコピーすれば良し。 PC上では、フリーソフトのWAV→MP3変換ユーティリティーが色々あります。 ほんの一例 http://www.cdwavmp3.com/mp3/wavemp3/wavemp3.html

gin0416
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 記載されているURLに飛んで、ダウンロードを試みましたが本元のサイトが見つからないのですが何か間違ってますかね? 単純な事でしたらすいません;