• ベストアンサー

今週末、金沢方面に出かけます。

stellateの回答

• stellate
回答No.1

不室屋というお麩のお店があるのですが、 そちらの「宝の麩」という商品はいかがでしょうか。 お菓子ではなくお吸い物なのですが、最中の上から お湯を注ぐと、中から具が出てくるという遊び心の ある商品です。 金沢の有名どころには置いてあるので、(金沢駅内の 金沢駅百番街にもあるようです)比較的手に入れやすい と思います。

参考URL:
http://www.fumuroya.co.jp/
e_cobukuro
質問者

お礼

最中の上からお湯を注ぐ・・・面白さもありますね! ありがとうございました。