• 締切済み

ボクサーパンツのサイズ

バレンタインにボクサーパンツをプレゼントしたのですが、サイズがわかりません; その人は、 175cm弱/57キロくらい/細身で筋肉質です。 本人にはプレゼントすることを秘密にしたいので、サイズ聞けません(´`;) Mサイズでは大きいですかね?? お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.2

筋肉質の方って『見た目より体重がある場合』が多いですよ、理由は筋肉は脂肪に比べて1.5倍の重さがあるからです。 締まっていて細く見えるのだが体重は予想よりもあるという感じです、その方の身長から考えると筋肉質だった場合は65kg以上はあると思いますよ(それでも細く見える)。 その方は細いけどガリガリという訳ではなく筋肉がちゃんとあるという感じはないでしょうか、そこから推測するとウエストは68~72程度なのでSサイズでジャストフィットすると思います。 私も同程度のウエストなのでボクサーはSサイズを着用しています、Mでも問題はないのですがちょっと緩いかなという感じです。 ただ♯1さんも仰っていますがSサイズはあまり売っていません、置いてもいないし&何よりデザインの良いものがあまり無いんですね。 ある時~女友達から『SaZ』というブランドのボクサーSサイズを貰ったのですが、デザインが可愛くて凄く嬉しかったのを覚えています。それから私はSaZを買うようになりましたね、もし良かったら参考までに調べてみて下さい。

mari_004
質問者

お礼

あッ体重は本人から聞きました 今サイト見ました!可愛いボクサーがたくさんありますね 参考にさせていただきますっ 回答ありがとうございます☆

• 86tarou
回答No.1

身長体重だけでは判断しにくく、ウェストが何cmあるかが問題です。70cm強位まではMサイズで余る可能性があります。なお、MとLサイズが基本ですので、Sサイズの市販は少ないですよ。 『○○君って細いよねぇ。ウェストは何cm位なの?筋肉質で腹筋もありそうだから、そんなに細くもないのかな』とか、それとなく聞いてみては如何ですか? ちなみに、Sサイズは68~76cm、Mサイズは76~84cmというのが多いでしょうか。その身長と体重ならSサイズの方がフィットするような気がします。 http://www.e-cmd.com/cmd-1/size

mari_004
質問者

お礼

Sサイズって少ないですよね; やっぱりウエストわからないと難しいですよね(´д`) 上手く聞けたら聞いてみたいと思いますっ わかりやすいサイトまでありがとうございます!