• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PS2でDVD再生できないです。77000です。

PS2でDVD再生できないです。77000です。 本日、試したところ、ターミネーター3やマクロスFは再生しますが、ガンダム00スペシャルエディション2だけは読み込み失敗します。その他ゲームは読み込み可能です。 レンズクリーナー湿式も使いましたし、目立った傷もありません。 なぜ、ガンダムだけ読み込まないのか不思議です。 原因の推測でいいので、お教えください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1291
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#189120

CDやDVDには再生機との相性の問題があり、まれに再生出来ないものもあります。 これは故障や不具合などではなく、どうしても発生してしまうものです。 他のプレーヤーで問題なく再生出来るようなら相性の問題でしょう。 お使いになられてるパソコンはDVDは再生出来ないのでしょうか? 出来ないなら友人にでも貸してみて、そちらで再生出来るようならPS2での再生は諦めて下さい。 他のプレーヤーでも再生出来ない様ならディスクに問題がありますので、メーカーに問い合わせてみて下さい。 ちなみに、そのガンダムはDVDじゃなくて実はブルーレイディスクって事はないですよね・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とりあえず、DVDでした。パソコンは持ってませんし、ネットレンタルなんで親や友達にも貸しづらいですね(いい年ですし笑) 相性とゆーことで、諦めます。参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#121811

他のDVDプレーヤで試してみてはどうでしょうか? ガンダムの問題なのかプレーヤの問題なのか切り分けられると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 プレイヤーは他にはありません。