• 締切済み

突然、再生できなくなったDVDがある

急に再生できなくなったDVDーRがあります。(使用機種はVictorのDR-MF1で、ビデオと一体型)再生出来るものもあるので原因がわかりません。レンズクリーナーも試してみましたが、変化は無く、再生面の傷の状態も、再生出来るものと変わらなく見えます。大切な画像なので、なんとしても再生したいと思います。解決方法を、教えてください。

みんなの回答

• ponta871
回答No.1

DVD-Rということですが、記録は何でされたのでしょうか? DVDレコーダー?、パソコン? もし、ご自分のパソコンでも読み込めない場合でも、パソコン(DVDドライブ)が変わると読み込める場合があります。 試して見られたらどうでしょうか。

j_noripon
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。記録したのはDVDレコーダーです。レコーダーのドライブのへたりが原因でしょうか。(購入は3年前)以前、レコーダーでDVD-Rに記録したものをPCで再生してみたのですが、ファイナライズをしても映りませんでした。(PCは今年春発売のTOSHIBA dynabook)もう一度、PCのほうで試してみます。解決策がないか、必死で考え込んでいます。何か思いつかれることがありましたら、どうぞよろしくお願いします。