• ベストアンサー

DVDのリモコンが壊れた?

タイトル通り DVDのリモコンの接触が2~3箇所(再生、早送り等)ダメで不便です。 頻度も多いつもりはないのですが 全く新しいのをリモコンだけ買い換えなきゃダメでしょうか? それとも、TVのように全機種に使えるオールマイテイなリモコンって あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-yamada_2
回答No.1

リモコンを分解できれば接触不良をアルミ箔を貼り付けて修理できます。 http://www.ne.jp/asahi/tomo/hp/anna/myhome/RC/RC.htm

jirounoske
質問者

お礼

早速、最高の回答ありがとうございます すぐにやってみます。

jirounoske
質問者

補足

やってみました!!!! アルミを張らなくとも、除光液で綺麗に掃除したら 治りました!!! ついでにTVのリモコンも2台やりました。 本当にありがとうございます。