• 締切済み

ギターの値段について

今中3なのですが、ギターを始めたいと思っています。 エレキギターをやりたいと思っているのですが、全く知識が無いので どのようなものがいいのかなどさっぱりわかりません。 このギターがいいのではなどといったものがあれば教えて下さい。 あまり予算が無い(2~4万程度)ので、出来るだけ値段を抑えてもらえると助かります。 あと始めるのに必要なもの(アンプなど)も教えてもらえると助かります。

みんなの回答

回答No.6

まず実売価格が二万円までの激安ギターと三万円のモデルでは 全然違います。 出来ればギター本体で実売価格三万円以上のモデルを購入して下さい。 それと実際に楽器店に行って実物を確認してから買って下さいね。 店員さんに色々相談して必要なものも教えてもらって下さい。 最低限チューナーとシールドがあれば練習は始められます。 参考まで・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんばんは。おっさんです。 僕は高1の時にエレキ買いましたよ。先ず楽器屋に行って、気になるのを見つけちゃって(笑) それからバイトしてお金を貯めたんです。 おっさんになると、お金もあるし知識も増えるけど、最初のギターはやっぱ単純に 欲しいヤツでいいと思いますよ。 アンプはわからないな。。。 家で大きな音を出せるか出せないか? やりたいジャンルは? 疑問をたくさん溜めて、楽器屋のお兄さんに質問したら 選んでくれるはず。 必要な物は ・ピック ・ストラップ ・替えの弦 ・チューナーか音叉 ・シールド アンプはなくても構わないと思います。 ではでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

初めまして。ギターやってる小5です。 一番はじめのギターなら、ストラトキャスターが一番いいんじゃないでしょうか。 色々なメーカー(フェンダー USA/ジャパン、グレコ、フェルナンデスなど)が作っているので、手に入りやすいギターだと思います。 (僕も持っていますがとてもひきやすいです。) それから、レスポールは倒すとかんたんにネックが折れるらしいです。 チューナーなどは、少し高価ですがパンドラをお進めします。 PANDORA PX4D http://www.korg.co.jp/Product/Toneworks/PX4AD/PX4D.html パンドラはチューナー、エフェクター、リズム&ベース・パターンなど たくさんの機能がついています。 また、アウトプットにヘッドフォンをさしこめばヘッドフォンアンプにできます。(ヘッドフォンによってはできません・・・) パンドラは電気をすごく消費するので電池より電源アダプターを使ったほうがいいと思います。 ギターがんばってください。

参考URL:
http://www.korg.co.jp/Product/Toneworks/PX4AD/PX4D.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#114683
noname#114683
回答No.3

ギターは4、5万のやつじゃないと、あまり音はよくないですね。 2,3万のも有りますけど。 強いて挙げるならば、スクワイアかエピフォンですかね。 僕も中三ですが、エピフォンは良かったです。安価ですし。 ストラトキャスター・テレキャスター・・・スクワイア レスポール・SG・・・エピフォン と言ったところです。 他には ・アンプ ・シールド(アンプにつなげるやつ) ・ピック ・チューナー ・ストラップ 最低限これは揃えましょう。これさえあればエレキは弾けます。 +αとしては ・エフェクター(音を変化させる) ・メトロノーム でしょうかね。 長文失礼しました。

YEEL
質問者

補足

ギター以外のアンプなどのものはそれぞれどのくらいの値段がするのでしょうか。 「大体このくらいの値段があったほうがいい」ということと、 「このくらいのものも売っている」というのをを教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meimeisan
  • ベストアンサー率45% (385/854)
回答No.2

できれば、4万円で本体買って欲しいです。 値段を抑えようと思えば、初心者セットなら本体+色々備品で2万円でお釣りが来るものもありますが、正直に言ってお勧めできません。 そういうセットについてくるアンプとかは最低ラインの品ばかりなので、そのうち買い換える事になるので、無駄な気がします。 とりあえず必要なものは、本体、アンプ(最初は直接突っ込むヘッドフォンアンプでも良いんじゃないかと)、シールド(ヘッドフォンアンプなら不要)、チューナー、ピックくらいでしょうか。 あったら良いものは、スタンド、替えの弦、ストラップ、クロスとか。 教本もあったほうがいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

エレキギターですか・・・。2~4万円程度のものもありますよ。 バンドに入っていて、ギター・ボーカルをやっている高1女子です; でも最近、失声症という精神的ストレスが原因で声が出せなくなる病気にかかったので、ベース担当になってますが・・・。 基本的には3万円~6万円。高いもの、もしくは質の良いものを選ぶと15万円弱かかります。 初心者なら前者の方でOKです; ちなみに私は16万8千円のhistory(ヒストリー)という会社のエレキギター(こげ茶色)を持ってます。おそらく中級者向けです; 私は手が小さいのでネック(指で押さえるところ)の幅が広めのものにしました(^^;) 形・色・音質・使いやすさをよく考えて選んでください。お店の人に聞いても良いと思います。 他にもエフェクター、アンプなど必要です。それとギターは定期的にメンテナンスが必要です。一番近い・・・それか自分が行きやすい楽器店で頼めば良いです。5・6千円で何とかなります。『メンテナンスお願いします』で引き受けてくれますよ。楽器は凄くお金かかりますね。学生には苦しいです; 誘われてバンドに入ったので・・・ そこまで詳しくは無いですけど・・・ 基礎的なものは書き込みました; アンプお使い方には十分に注意してください。 間違えるとギターもアンプも壊れます; 頑張ってくださいね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めてのエレキギター選びについて

    ギターというものに最近興味を持ち初めて、エレキギターがかっこいいなーなどと思ったので質問します。 初めてのエレキギターを買いたいのですが、どんなの本体・アンプを選んでいいのかほとんどわかりません。過去ログや、いろんな本を読んで、だいたいのことはわかるのですが、実際どの程度の(値段の)ものを揃えればいいのかよくわかりません。。 まずギターについてですが、希望も含めて、FenderJAPAN社のギターを考えています。でも、WEBなどに載っているカタログを見てもまったくどれを選んでいいのか検討も使いないような状態で・・・(笑) また、アンプについてですが、「アンプは最初はなくてもなんとかなる」という意見もあるようなので、(金銭的に苦しいこともあり、とりあえずお金が貯まるまで無しでやろうと考えているのですが、お金が貯まった時どの程度の値段で、どんなメーカーのアンプを買ったらいいのかわかりません。(アンプについては、ギター以上に無知です。) といったように、ほとんど(というか全くと言っていいほど)ギターについての知識が乏しいので、、 1.予算は低めに(というと抽象的ですが) 2.それなりの品質の物(やっぱり買うからにはいいものを・・・) ということで、具体的に品番などを挙げて、お勧めのギター・アンプを教えて頂けないでしょうか。 希望事項は前述したように、『FenderJAPAN社のギター』ということでお願いします。(注文が多いですが・・・)多少他のメーカーに比べて値段が高くてもFenderにはこだわりたいのです。(なんとなく) と言った感じで、初めてのギター・アンプ選びにおすすめのギター・アンプを教えてください。具体的な値段も付していただけると幸いです。 つたない文章で、わかりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • エレキギターを始めるにあたって

    最近高校にて友達に影響され、エレキギターに興味を持ちました。 早速購入してみようと思い、訊いたり調べたりしました。 ・エレキギター(ストラト) ・アンプ ・ストラップ ・エフェクター ・シールド バイトして、予算は5万~6万程度と推測しています。 なにぶん知識もなく、ギターには明るくないので・・・・ 質問ですが ★ギターのメーカーで有名なところは? ★アンプは何W?(環境は一軒家で自室です) ★エフェクターは必要? です。 それと、京都の音楽店ってどこがあるんでしょうか。 四条あたりに詳しい方、教えてくだされば光栄です。 宜しくお願いします。

  • エレキギターがほしい

    エレキギターを購入したいと思っているのですが調べてみるとギブソン、フェンダーだけでも数えきれないほどあってよくわかりません・・・。好きなバンドはオアシス、アークティックモンキーズ、リバティーンズ、カサビアン、ニルヴァーナ、古いものだとビートルズやレッドツェッペリンなどでそこら辺を中心に弾けるようになってみたいのですが、どのようなギターがいいか教えていただけないでしょうか? もちろん楽器店でも聞くつもりですが、少しでも知識があるほうがいいと思って。ほとんど知識がないのでギター以外にもアンプなどのこともどんどん教えていただけると助かります! 予算はギターだけで5万程度を予定してます。アンプは1~2万程度を目安に考えてます。どうかおねがいします!

  • ギター始めたいのですが...

    No.1 ギターを始めたいのですが、アコギとエレキではどちらがいいですか?(バンドなどを組み予定はありません) No.2 ギターをするには、どれほどの知識が必要ですか? no.3 エレキはアンプに繋いで弾けることしっているのですが アコギもアンプに繋ぐのですか? No.4 道具は最低限で何がいりますか?アコギ、エレキごとに教えてください。

  • ギターがかいたいんですけどどれを買えばいいか・・・

    こんにちわ。 前いろいろなギターについて質問したのですが、 そろそろこだわろうと思い、新しいギターを買おうと思っています。 一番最初に買ったギターはオークションで3980円で落札しました。 (今思えばこんな値段でギターが買えるわけないだろうに・・・) ですが、そのギターは今に思ったらまったく使い物にならないと思います(笑) しかも兄貴に「それ、ギタレレやん」って言われました・・。 ギターの種類ですが、かなり迷ってます(汗) 価格は「まぁ妥当な値段だろう、ちょっと高いかな」ぐらいの値段がいいです。 エレキギターはアンプなどのつなげ方もわかりませんし、お金かかるかなーと思っています。 (アンプのつけ方は調べたらどうにでもなるのですが汗) アコースティックはちょっと基本的に高すぎるかなと思っています・・・。 しかも今って僕的にはエレキが主流なのかなと思います。その理由は イシバシ楽器など調べてもエレキの数が圧倒的に多いからです。 (アコースティックを使っている方ごめんなさい) エレアコは結構いいな~って思っているんですけど エレキとアコを同時に使えるってことは半分半分って感じがして中途半端な気がして…。 どうせなら、次買う楽器を長い間使っていこうと思っていますので、こだわろうと思っています。 お値段はエレキは7万が普通なのかな?って自分は思っています。 予算は10万以内に収まればいいかなと思っています。 最後まで見ていただいてありがとうございました。

  • エレキギター初心者です!

    私は中3でエレキギターを始めたいと思っています。 部活は吹奏楽部だったので、音楽に関しては知識がありますが、弦楽器は始めてです。 それでエレキギターを趣味で始めたく、買おうと思っています。 私の住んでる所にはエレキギターなどが売っている場所がないので、ネットで買うつもりです。 値段は1万~2万のもので十分です。 ネットで必要なもの20点付きの初心者セットみたいなのがありました。 それを買おうかなと思っているのですが、他に何かいいのがあれば教えてください。

  • ギターにかかる値段

    3万円くらいのギターを買おうと思っています。 筆問なんですが、3万のギターを買ったとしたら他の部品(必要な物)も付けるといくらぐらいの値段がかかるのでしょうか? あと、あったら便利って物もつけたらいくらぐらいなんでしょうか。教えてください ※エレキギター

  • ギターを始めるに当たって。

    ギターを始めようと思うのですが、初心者セットはなるべく避けたいと思っています。評価が低いので。 安くて音が良い「おもちゃ」ではなく「本物」のギターは無いでしょうか。 予算はまだ決めていませんが、なるべく2、3万、あるいは4万円くらいで納めようと思っています。なるべくなら2、3万円で。 エレキかアコギかは未だ決めていないので、両方教えて頂けると幸いです。アンプの値段は予算には含めていません。 因みに、好きな歌手はB'zです。

  • エレキギター購入で迷ってます

    エレキギター購入で迷ってます 今週の土曜日にエレキギターを買いに行くのですが 予算が6万ちょっとだったのですが色々と事情があり4、5万になってしまいました 購入予定のギターは レスポールタイプです 迷っている事は *ギター本体とアンプなどを予算内で単品で全部買うか *ギター本体だけを買って 必要な物は後から買い揃えるか っというので迷ってます どちらがぃぃでしょうか? エレキギターにはアンプが必須だというのは分かってますが、予算内で収まるのか不安です… 店員さんとも相談しますが 不安です ぃぃ方法はありませんか?

  • エレキギターについて

    僕はエレキギターを始めようと思っています。 色々なサイトを周り少しはエレキギターがわかってきました。 ただまだまだ知識がないので、エレキギターの他どんなものを買うといいのかがわかりません。 エレキギターに必要なもの。 これがあると便利!ってもの。 その使用方法や値段など教えてもらいたいです。 宜しくお願い致します^^