• 締切済み

トリートメント

トリートメントのことで質問です。 いち髪のかアジエンスでまよっています。 ある質問でトリートメント(洗い流す)アジエンスのもので(洗い流さない)はいち髪の…みた いに併用してみたら、という感じのをみました。 私の髪質は太く固く、一年に2回縮毛矯正をしています。 今回初めてヘアケアについて考えたのでどれがいいのかわかりません。 おすすめなどはありますか。 あまり高いのだときついので…。

みんなの回答

• riima
回答No.3

私も、シャンプーとリンスはライン使いが いいとおもいます。 URL参考にしてみてください☆ 個人的ですがフィーノのトリートメントがおすすめです!

参考URL:
http://shampoo.is-mine.net/i/index.htm
  • suzzu
回答No.2

こんにちわ。 私の髪も太く硬く、シャンプーは試行錯誤しました。 高いものはやっぱりいい物があるけど、 お金が続かないので、ドラッグストアで安めに 手に入るものは片っ端から試しましたよ。 アジエンスもいち髪も使いました。 やっぱり、個人の髪質によるので、 次々と試してみて、自分に合うのを見つけるのが 一番かと思いますが、 いち髪の洗い流さないオイルのトリートメントは 確かに良かったですよ! 香りがちょっと独特なので、テスターで嗅いでみたらいいと思います。 アジエンスもラインで使いました。 いい!と思って何回かリピートしましたが、髪が慣れてきちゃうと いうか、私は途中で飽きてしまいましたね~。 とにかく色々と試して、1~2本は使ってみて、はい次!という 感じで、自分が長く使いたいと思うものを見つけたらいいと思いますよ! あんまりアドバイスになってなくてすみません。 洗い流すトリートメントと、洗い流さないタイプのトリートメントは 別モノと考えた方がいいですよ。 私の場合は、どちらも使った方がしっとりするので 併用しています。 購入の際は、@コスメのシャンプー・リンスのランキングで 人気のものでお手頃なものをチェックしてみるのもいいと思います。 http://www.cosme.net/item/item_id/920/ranking ちなみに今私が飽きずにリピートしてるのは、コレ↓の クレイの方です。 ドラッグストアで千円以内ですよ。 http://www.mbl-cosme.co.jp/products/clayoil/index.html では頑張ってみてくださいね~~

ww46493
質問者

お礼

試すのみですね。 URLもつけてくださり詳しくありがとうございます。 色々しらべてみます!

• mizuki08
回答No.1

一般人ですので,参考程度に. トリートメントはシャンプーと同じものを使ったほうが効率がいいと思いますが…. ちなみに私はラックスで統一してます. よく泊まりに行く家ではそこの家で使っているトリートメントを持っていきます(そこのお宅はダヴです) どちらも私が買う薬局では800円程度です. 今のところどちらも不都合なく使ってますが,人の髪質によってあう・あわないが出てくると思うので,いろいろ試されたほうがいいのではと思います. 高くてもあわないと意味ないですしね. ケア方法として,シャンプー後髪の水気を適当にとって,トリートメントを付け置きますが,そのときにサランラップ等で巻くとより浸透してしっとりしますね.

ww46493
質問者

お礼

やはり統一したほうがいいんですね。 ラックス、明日みてみます! 色々試さないとわかりませんね…。 ケア方法までありがとうございます。