• ベストアンサー

avexアルバムのiTunesDL発売時期について

iTunesの質問なのですが、新しく発売されたavexのアーティストアルバムなどはiTunesではいつ頃DL購入ができるようになるのですか?PCがMacなのでSonicStageが使用出来ないんです。すみませんが教えて下さい。

noname#114714
noname#114714

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

SonicStageに何の関係があるのかよくわかりませんが、 iTunes Storeでの発売時期は、CD発売の前だったり、当日だったりいろいろあります。 見てれば分かります。 また、必ずしも全ての曲が配信されるとも限りませんし、逆に配信だけしか手に入らないものもあります。 avexに関しては、比較的配信に積極的ですしiTunesとも仲良くやっているレコード会社ですので、大き目のタイトルなら遅くともCD発売と同時に出すとは思いますけどね。

関連するQ&A

  • エイベックス:i-podに落とせません

    エイベックスのCD(アルバム)をi-podに落としたいのですが、PCに入れてもiTunesで認識しません。大塚愛のLove Cookというアルバムです。MP3プレヤーに落とせた人いますか? エイベックスのCDはコピーコントロールだから認識しないのでしょうか?倖田來未のアルバムは問題なく落とせたのですが…。 単にCDに問題があるのでしょうか?ちなみに今他社のCDならiTunesで落とせました。

  • アルバム(CD)を発売後なぜ歌を追加して発売?

    音楽を聴くことが好きです。 アーティストのアルバム(CD)が発売されたあと、 その1年後ぐらいに同じアルバムに歌を何曲か追加して再発売するケースが ありますが、そういうことをしていたらCD自体が売れなくなるのではないでしょうか? アーティストには責任はなくレコード会社の問題だと思います。 私は気に入ったアーティストの新作のアルバムは買うことがありますが、 購入した翌年、歌を何曲か追加して再発売するケースがときどきあって、 嫌な発売のしかただと思います。 それならCDシングルとして個別に発売したらいいのにと思います。 ダウンロードで購入すると音がCDと比べると悪いです。 なかには4~5曲も追加するケースもあり、 これならすでに発売したアルバムに追加するのではなく、 新作の「ミニアルバム」として出したほうがいいと思いますが。 洋楽でそういうケースも案外あって、海外では「ミニアルバム」として発売してるのに、日本ではすでに発売したCDに追加しているので、 その新曲を追加したものを買うと、 最初に買ったアルバムの収録曲がすべて重複して損をした気がして、 だんだんCDを買うこと自体がばかばかしく感じることもあります。 海外の某アーティストのアルバムをおととし買ったのですが、 去年そのアルバムに6曲も新曲を追加したものが発売されたのを知って、 CDを買うこと自体がばかばかしく感じるようになり、6曲新曲が追加されたものは 買いませんでしたし、そのアーティストのCD自体を買う気がしなくなってきました。 何故あとから新曲を追加して発売するのだと思いますか。 新曲が何曲かまとまった数があるのなら、すでに発売したアルバムに追加するのではなく、 その新曲だけを単独で発売したほうがいいと思うのですが、 そのようにしない事情がなにかあるのだと思いますか。 ただでさえ音楽離れがすすんでる状況で、そういうことをしていたら、 ますますCDが売れなくなると思いますが、どう思いますか。

  • iTunesでアルバム順に並べたい・・

    OSX(10.3)でiTunes4.6を使用しています。 アルバムの並び順を(アーティストそれぞれ)発売順にしたいのですが、うまくいきません・・ うまくいきません・・といっても『情報を見る』でディスク番号をアルバムごとに [1/10]、[2/10] としてみただけですが、上手くいきませんでした。 何か方法はありますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • アルバム発売日

    お世話になっています。 よくアルバムなどを買い込んでいたりするのですが、そもそも、いろいろなアーティストのアルバム発売日(発売予定日)が決まったら、それをメールで知らせてくれるサービス、ありませんでしょうか? 今は、なんとなくCD屋さんに行って、たまたま見つけたり、Amazonなどで検索してたまたま発見したりするので、できれば事前に発売日(発売予定日)を知りたいと思っています。

  • エイベックスのロゴ

     この前友達のうちに遊びに行ったときに結構前にエイベックスから発売されたCDを見つけました。しかしよ~く見ると、エイベックスのロゴが長丸?でした。  質問なんですけど、いつからエイベックスのロゴが2つの丸がモコッモコッとしたやつになったのでしょうか。それとなぜわざわざロゴを変えたのでしょうか。いろいろ調べたんですが、なかなか見つからないです・・・。

  • アルバム発売予定は???

    予想でいいので次のアルバムはいつ頃発売されると思いますか?? (1)TOKIOニューアルバム (2)鈴木亜美 ニューアルバム (3)華原朋美 ニューアルバム (4)綾香 ファーストアルバム (5)浜崎あゆみベストアルバム(Aベスト2)

  • SonicStageでコンピレーションアルバムの取り込み

    PCにあるアルバムごとにフォルダ分けされたmp3ファイルをSonicStageでフォルダを指定して音楽を取り込んだ際、コンピレーションアルバムを取り込むと、マイライブラリのアルバム一覧で1曲ずつ表示されてしまいます。アーティスト名が違うせいではないかとは思うのですがこれでは不便です。 アーティストが違うものをひとつのアルバムとすることはできないのでしょうか。ちなみにアルバム名は同一です。 SonicStageのヴァージョンは4.2です

  • avex、rhythm zone、axevの違いは??

    avexのアーティストが好きでよくチェックするんですが、 m-flo、倖田來未、EXILEなんかは発売元がrhythm zoneですよね? オリコンのランキングにrhythm zoneと載っています。 また、あゆやELTはaxevに所属しているようで・・・。 ただこちらは発売元はavex traxなんですね。 しかし、rhythm zoneのアーティストの作品がCMで紹介されるとき、 最後にavex traxとでてきますよね?? なので何がなんだかわかりません。分かる方の回答待っています。

  • MDからMacへのデータ移行につい

    昔撮り溜めたMDの曲をMac(OS 10.5)に取り込みたいがために、 一旦WinPC(XP)にSonyのSONICStageを使用し、 wav形式で外付けHDDに取り込みました。 その際、SONICStage上ではほぼ曲名・アーティスト名やアルバム名まで ちゃんと表示されております。 ただし、Mac(iTunes)で外付けHDDからライブラリーに取り込むとiTunes上では、 曲名こそ表示されても、アーティスト名とアルバム名が表示されませんでした。 地道な手作業以外にちゃんと表示させる方法って在りますか? あれば是非、ご教示いただければと思います。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • SonicStage内の曲情報

    現在、iPODの購入を考えているんですが、これまで、PC上での音楽管理はSonicStageを使用していました。 そこで、SonicStageで管理していたATRAC形式のファイルをWAV形式に変えてitunesに取り込みました。 しかし、itunes内では曲名のみで、曲のタグ情報(アーティスト名やジャンルなど)やアルバム名すらも出てきません。 かなりめんどくさい作業になってしまいますが、これらの情報は自分で登録しないといけないんでしょうか?? 自動的に習得できる方法、またはSonicStage上での情報を取り込む方法はあるんでしょうか??

専門家に質問してみよう