-PR-
解決済み

アヴェ・マリア英語版歌詞

  • 困ってます
  • 質問No.56600
  • 閲覧数2439
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (6/8)

知人に頼まれたことですが、シューベルトの「アヴェ・マリア」の
英語の歌詞を探しています。
インターネットで原曲の歌詞は見つけることができたのですが、
英語版は見つかりませんでした。
知人いわく、ディズニーの歌(?)では英語で歌っていたとか、
最近のポップ歌手がスラングっぽい英語で歌っていたとか。
できれば正統派の歌詞があれば教えていただきたいです。
ご存知の方、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

シューベルトの「アヴェ・マリア」は、とても好きな曲です。

下のURLは、英語の歌詞を探している人に色々な人が回答を返しています。
その為、シューベルトの「アヴェ・マリア」の英語訳がいくつも乗っています。
少し英語を見てみましたら、英語の古語を使った歌詞が目につきました。

http://classicals.com/music/FranzSchubert(1797-1828)hall/cas/71.html

下のURLは、上記URLの中で回答している歌詞の一部になります。
http://www.recmusic.org/lieder/v/various/d839.html
http://www.equineinfo.com/alison/avemaria.htm
http://classicals.com/music/FranzSchubert(1797-1828)hall/cas/133.html
お礼コメント
tanaka-p

お礼率 75% (6/8)

回答ありがとうございます!わたしも調べだして初めて知ったのですが、
アヴェマリアといっても宗教音楽とは限らないんですね・・・(^^;
うーん、奥が深い。とても参考になりました。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-27 14:55:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ここにラテン語版がのっています。
おそらくこれが原曲では?

ついでに、その下の方に英語の歌詞も
のっていますよ。

ではでは☆
お礼コメント
tanaka-p

お礼率 75% (6/8)

すばやい回答、どうもありがとうございます!さっそく参考にいたします。
投稿日時 - 2001-03-27 14:45:05


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

下の回答を書いたものですが

蛇足ですが、参考までに
(つい好きな曲なのでよけいなことまで書いてごめんなさい。)

 歌曲の「アベ・マリア」で有名なのは、このシューベルトの「アベ・マリア」とグノーの「アベ・マリア」も有名です。
 こちらの曲もとてもきれいな曲です。この2つの曲は、有名なオペラ歌手(パバロッティとか)もCDを出していています。

 また、この曲は、「野ばら」と言う映画に効果的に使われていて、とても印象に残っています。「野ばら」は、ウィーン少年合唱団の映画です。
お礼コメント
tanaka-p

お礼率 75% (6/8)

情報ありがとうございます(^^)グノーのアベ・マリア、わたしも好きです。
ここで歌いだしても聞こえないのが残念ですー(笑)
投稿日時 - 2001-03-27 15:51:38