• ベストアンサー

半身浴

半身浴で塩を使うといいと聞いたのですが どうなんでしょうか? もし効果的ならどうすればいいのか教えて下さい。

• ESA
  • お礼率67% (248/366)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

塩マッサージは汗をかいてからが効果的です。私は今塩サウナに凝っていますが、半身浴でも同じような効果はあると思います。汗が出てきたら、塩を引き締めたい部分に塗り、軽く円を描くようにマッサージすると良い様です。 塩はいろんな種類がありますが、普通の荒塩でも全然OKです。お肌はツルツルになりますが、引き締めやダイエットは別の方法も組み合わせないと、塩マッサージだけではあまり効果はあがらない様ですよ

ESA
質問者

お礼

専門的なお話して頂きありがとうございます。 さっそく実行してみます。

その他の回答 (1)

• ten2003
回答No.1

こんにちわ。 塩といってもバス用のミネラルソルトを使用したほうがいいですよ!最近では死海の塩が有名ですよね。 私も原理はわからないんですけど、ミネラルが体の老廃物を取り除いてくれるらしいです。体液より濃いミネラルのお風呂に入ることによって浸透圧で老廃物が出るのでは?(ごめんなさい、不確かで) お肌もツルツルになるらしいです~。 浴槽に入った時に水面が腰あたりの湯量でぬるめに入ってください。夏ですから湯あたりに気を付けてくださいね。 ちなみに私はバラ売りのバスソルトをいろいろ試してます。個人的にはバブが一番暖まるかも・・・笑

参考URL:
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_832011_L.html
ESA
質問者

お礼

具体的な情報ありがとうございます。 さっそく試してみます。