• 締切済み

チャットに入れません・・・。

最近久しぶりにMSNのチャットに入ろうかと思い、立ち上げると、ずっと接続中という表示のままタイムアウトになってしまい、入れません・・・。 他にもMSNのミニゲームのようなものも、画像が表示されないんです・・・。 2年程前にPCを購入し、始めの頃は出来てましたが、いつの頃からか出来なくなってしまいました。 主人のPCとルーターで接続しているのですが、主人のPCでも同じ現象が起きています・・・。 どこか設定が悪いのでしょうか? ちなみに私のPCは、バイオでXPです。 主人のPCは、バイオのMEです。 PCにあまり詳しくない私ですが、治す方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• eboshiiwa
回答No.1

こんにちは。 ブラウザはIEでいいですか? IE→ツール→インターネットオプション→セキュリティにて このゾーンのセキュリティレベルが「中」になっていますか? ************* 両方ともNorton Internet Securityのようなセキュリティソフトは入っていますか? 入っていれば一時的に無効にしてチャットに入れるか試してください。 ************** 一応、IEのトラブル対処の定番である インターネット一時ファイルと履歴のクリアはしてみて下さい。

ougen
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 セキュリティーレベルは「中」でした・・・。 セキュリティソフトは、ノートンでは無く、ウィルスバスターを使用しています。 インターネット一時ファイルと、履歴のクリアも試してみました。 ・・・が、結果は同じでした・・・。 折角アドバイス頂いたのに、すみません。 どうも、有難うございました。