• ベストアンサー

春に関する歌の選曲について

3月にあるイベントの企画で会場に流すBGMの選曲で悩んでいます。 春のイベントなので春に関する曲がいいのですがなかなか思いつきません・・・ 『春といったらこの曲でしょっ!!』っていう曲を教えてください。 ちなみにイベントは地元の高校生や社会人バンドによる音楽イベントです。 高校生が中心なので若者向けのポピュラーソングがいいです。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29452
noname#29452
回答No.3

いきものがかりの「SAKURA」はどうでしょう? 「桜」「春」などのワードを入れて、ウェブ検索してみてはいかがですか?

その他の回答 (3)

• mat983
回答No.4

http://www.rankingbook.com/category/music/spring/favorite/ 「春色の汽車に乗って」ではじまる松田聖子の「赤いスイートピー」が一番のお勧めですが、ケツメイシの「さくら」、森山直太朗の「さくら」も候補です。 春は日本人が特に好きな季節なので、良い曲が多いです。

• 5431
回答No.2

ケツメイシ「さくら」

noname#142902
noname#142902
回答No.1

こんばんは。  どちらかというと無名ですが「春待人」はいかがですか? 「亜麻色の髪の乙女」で一時期話題になった「島谷ひとみ」さんの曲です。動画サイトなどで一度聴いてみてください。春らしくてオススメですよ。  参考にして下さい。