• ベストアンサー

ホームページにMP3プレイヤーを設置したいが、MP3本体はダウンロードされたくない

学習系のホームページを作成しているのですが、自身の声を録音した MP3データを流せるようにしようと思っています。 ただ、MP3自体をダウンロードされるのはちょっと・・・という感じ なので、ホームページ上のみで再生できるようにすることはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyanberry
回答No.3

100%の方法はないですが、ストリーミング配信を行えば知識のない人はまず保存できません。 自力で行うにはそれなりの知識と技術が必要なので、↓のようなASPを利用して、そこに質問者様のHPからリンクを張るのではどうでしょうか。無料です。 http://www.flipclip.net/

その他の回答 (2)

• ORUKA1951
回答No.2

無理です。 聞ける=ダウンロード完了

• Safe_Mode
回答No.1

こういった質問をよく目にしますが、閲覧者のブラウザで再生できた 時点で、インターネット一時ファイルの中に取り込まれてしまいますので 基本的に出来ないと考えてください。