• ベストアンサー

MP3のダウンロードについて・・・。

MP3のダウンロードについて・・・。 YOU TUBEなどで、DLした音楽ファイルなどで他の物と録音レベルが低い物が あるのですが、録音レベルを上げて再録音する方法ってありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ 可能ですよ。 圧縮された音源を未圧縮形式に展開します。(例えばwav形式など) その音源を編集ソフト等で音量や音質を調整し、ファイル化 完成したファイルを好みの圧縮形式に変換 と言う手順でオッケーです。 圧縮されたままの状態では、編集が難しい(一般的には出来ない)ので、ひと手間かけましょう。

garaxy_cmb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• estarcap
回答No.2

シンプルな方法かどうかはわかりませんが、Windowsなら、Audacityという編集ソフトでできると思います。 その用途のために作られているわけではないので、ファイルを渡せば自動生成、とはいきませんが。 また、プレイヤーが対応している場合にしか使えませんが、ノーマライズという方法もあります。 この情報はたくさんあるのでノーマライズで検索してください。

garaxy_cmb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。