• ベストアンサー

mp3 プレイヤーに曲を入れることができない

はじめまして。私最近新しmp3プレイヤーを購入したのですが、英語学習のCDからとったオーディオをいれると ”再生権限がありません”といって再生できません。ふつうの音楽なら再生されるのですが英語学習のCDだけが(3枚くらいあります)だめなんです。電車のなかなどで聞きたいのでとても不便です。。。どなたか知っているからいらっしゃいませんか?ありがとうございます。

• mo229
  • お礼率55% (5/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shmz
回答No.1

”再生権限がありません”といって再生できません。 という部分でピンと来ましたが、CDからリッピングするときに 著作権保護関連のチェック入っていたのではないのかと思います。 フリーソフトでリッピングしなおしてみたらどうでしょうか。

参考URL:
http://pino.to/audico/index.htm
mo229
質問者

お礼

とても参考になりました!どうもありがとうございました!