• ベストアンサー

英語圏で暮らす

アメリカに限らず、漠然となのですが、将来英語圏の外国で暮らすことに 興味が出てきました。 近い将来ではなく、10年以上(もしかしたら20年とか)将来のこととして 漠然と考え始めたところなのですが、書籍やサイトその他、 どういったところから情報を得ることが出来ますか? 漠然とですので、まだ目的などもはっきりしたイメージにはなっていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milky2222
回答No.1

移住には、就労ビザや移民ビザ(永住権)が必要です。 先進国では、移住先の国が認めてくれるような職能や学歴がなければビザは下りず、移住は不可能です。 もしくは、数千万~1億円を投資して現地で起業するか、現地人と結婚するかです。 現在のところ、比較的移住が簡単なのはカナダですが、10年先や20年先は分かりません。 以下のサイトが参考になると思います。 http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/ http://www.kaigai.assoc.jp/

platina-angel
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました!