• ベストアンサー

webにwordやPDFのファイルを挿入出来ますか

ホームページを作成していますが、画像の他にwordやpdf等のファイルを挿入出来るのでしょうか? 出来るのならその方法を教えて欲しいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

画像の挿入と同じです。 画像の挿入方法はおわかりですか? そもそもどの様なツールを使って作成していますか?

igagoro06
質問者

お礼

画像の挿入はわかります。 ソフトはkompozerを使っています。 なかなか使い易いソフトです。 IBMのビルダーもありますが重くてあんまり使っていません。 今回は何件かのご回答がありましたのでわかりました。 お手数をお掛けしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nobcha23
回答No.3

テキスト、画像と同じようにブラウザ(IE,CHROME・・)でDOCやPDFは見えないです。 表内セルの文字やテキストに該当DOC、PDFファイルのリンクをかけるということになります。

igagoro06
質問者

お礼

確かにそのとうりだと思います。ブラウザでは見えないはずです。 リンク掛けるしかないですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#198951
noname#198951
回答No.2

通常のファイルを置いてダウンロードさせるのと同じようにアンカーをPDFファイルなり、Wordファイルなりを指定すればいいだけです。 Webページの途中に画像のようにPDFやWordを表示させるという事なら出来ません。

igagoro06
質問者

お礼

わかりました。 ご回答ありがとうございます。