• ベストアンサー

Windows7 64bit のPCを購入したのですが、これまで(Vi

Windows7 64bit のPCを購入したのですが、これまで(Vista32bit)Media Playerで再生できていた拡張子のAVIファイル(デジカメの動画)の音声が出なくなりました。画像は問題ありません。どなたか音声を出す解決方法をお知りの方はご教授ください。よろしくお願いします。

noname#125702
noname#125702

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • samtomsan
  • ベストアンサー率55% (1060/1897)
回答No.2

下記にアクセスするといろいろ確認する項目が出ています。 まずはこれらのチェックを行ってみてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0508-4539&rid=282

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0508-4539&rid=282

その他の回答 (1)

  • sasamo8
  • ベストアンサー率30% (29/94)
回答No.1

とりあえず、MPC(メディアプレーヤークラッシック)をインストールしてみて音が出るか確認してみる。 音声がAACかMP3かoggか確認できます。デジカメだとたぶんですが?QuickTime Playerをインストールすれば?解決できるかも?です。  

関連するQ&A

  • 拡張子MOVの動画をWindows Media Playerで見れるよ

    拡張子MOVの動画をWindows Media Playerで見れるようにしたい CANONのデジカメで動画を撮影したらmovという拡張子になりました。 会社のPCには、動画再生ソフトがWindows Media Playerしか入ってなく、 また、基本的にフリーソフトを入れることは禁じられています。 何とかして、Windows Media Playerで見れるようにしたいのですが。 フリーの動画変換ソフト”動画変換無双”などを使って、aviに変換しましたが、 結局Windows Media Playerでは、画像が表示されず、再生できませんでした。

  • 拡張子.avi形式の動画の再生

    拡張子.avi形式のファイルをwindows media playerで再生すると動画が再生できずに音声だけになってしまったり、まったく再生できないことがあります。.aviは動画の形式だと思うのですがどうしたら再生できるのか教えてください。

  • デジカメで撮った動画がパソコンで見れません!

    現在、PENTAX optioA20というデジカメを使用しています。 長らく使っていて、動画を初めてデジカメで撮りました。 いざパソコンで見ようと思いWindowsメディアプレーヤーで再生しようとしたのですが音声しか再生できず、エラー表示が出てきました。 QuickTime Playerでも再生できませんでした。 拡張子を確認したところAVIなので、QTConverterなどでMP4などに変換してみたのですが、映像と音声が再生されませんでした。 ファイルが破損しているのかと思いましたが、デジカメではきちんと再生されます。 パソコンでPENTAX optioA20のデジカメの動画を見ようとしたら、どうすればいいのでしょうか? とても大切なものなので、どなたかご教授よろしくお願いします!!

  • AVI、MJPG、コーデックとVista64ビット

    デジカメでとった動画のいくつかをPCで再生できません。拡張子はAVIで、再生できない動画は特にサイズが大きいわけでもありません。デジカメでは再生できます。 使用しているのは、 OS: Windows Vista Home Premium 6400 カメラ:Caonon PowerShot G7 Windows Media Player ver11 Nero ver7 です。 Codecのインストールが必要かと思い、「真空波動研SuperLite」で必要なCodecをみたところ、MJPGでした。そこでActiveXをインストールしてみましたがやはり再生できず、DivX(Codecのみ)を試しましたが再生できませんでした。ffdshowも試しましたがだめでした。Windows Movie Makerに使用したいのでWMPで認識できるようにしたいです。 1.何かよい方法を教えてください。 2.機器はすべて新しいのにそんなにマイナーなCodecを必要なのでしょうか。これはPCが64ビットであることと関係するでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • windows メディアプレイヤー10について

    windows メディアプレイヤー10で、とある、aviファイルを再生しようとしたところ、Intel Indeo 5.0 が入っていないみたいなことを言われ、動画が再生されず、音声しか出ません。 メディアプレイヤー10は既に、Indeo5.0が入っているんですよね? なのに、何故か動画が出ないんです・・・。 原因がわかる方がいらっしゃいましたら、よろしければ、お返事お願いします。

  • Windows Media Playerで画像が再生されない

    Windows Media Playerでaviファイルを再生したのですが、音声だけで画像が再生されません。どうしたらいいのでしょうか?

  • 動画ファイル(avi)を再生すると・・・

    動画ファイル(aviファイル)をWindows Media Player9で再生 したところ、 「このピンは与えられているメディアの種類を使用できません。 」 というメッセージが表示され、画面はちらつき、音声もピーという 音が出力されるだけです。 DivX Player v6.4.3で再生すると見れるのですが、 Windows Media Playerで再生してみれればと思ってます。 解決方法をご教授願います。

  • Windows Media Playerで映像表示を回転できますか?

    デジカメで動画を縦撮りで撮影した所 Windows Media Playerでは横向きで表示してしまいます 写真の表示向きを回転で変えるように Windows Media Playerでは回転の機能は無いのでしょうか? Windows Media Playerはバージョン10です デジカメはキャノンのIXY60です 動画の拡張子は.aviです

  • Windows Media Playerの音声が出ません。

    デジカメで撮った動画がうまく再生されず音声だけとなるため当サイトにお尋ねしたところ、「DirectX」というコーデックを教えていただき再生可能になりました。ところが、今度は音声が出なくなりました。 (デジカメの方は、カシオのエクシリム「EX-Z4」で動画は320×240Pixels、ファイルサイズは160KB/秒、AVI方式(Motion JPEG)となっています。SDカードで取り込んでいます。)Windows Media Playerは9だと思います。どうか対処法を教えて下さい。

  • YouTubeのダウンロード動画の再生について

    Freemake Video Downloaderを使ってYouTubeからダウンロードし、AVI形式で保存した動画をWindows Media Player(バージョン11)で再生しようとしましたが、音声だけで画像が映りません。パソコンはvistaです。どうにかなりますか?