• ベストアンサー

軽くて綺麗なPDFにするにはどの様な設定がよいのでしょうか?

軽くて綺麗なPDFにするにはどの様な設定がよいのでしょうか? ざっくりな質問の仕方で申し訳ありません。 例えば、A4サイズで5~6点写真が配置したとします。(写真の全体の分量がA4の半分位) この場合、 1.どのような方法でPDF化するのがよいのでしょうか? 2.PDFの設定はどのようにすればよのでしょうか? PDF化した重さが、200~300KB以下を希望しています。 (ちなみに、このデータはWINの人に送ります) 人それぞれ基準が違いますので、皆さんのご意見をお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

PDF前のAIファイル+画像全ての容量を380kB以下にし、設定は下記の通り 準拠する規格は なし 互換性の型式をPDF1.4 画像圧縮をカラー・グレースケールとも ダウンサンプル(ハイパーキュービック) 350dpi 525dpi 圧縮はJPEG 画質は最高 白黒は ダウンサンプル(ハイパーキュービック  1200 1800 圧縮はCCITT Group4 テキスト・ラインアートの圧縮にチェック後、PDF作成へ この設定だと元が380kBだとPDFで300kB位になります、画像も元のまま綺麗です ただし画像の見え方は元画像に左右されますので、ご注意を

CLINIQUE1
質問者

お礼

icerubさま、ありがとうございます! とても助かりました。

その他の回答 (1)

• 5431
回答No.1

PDF作成後、DropStuff等で圧縮するのはどうですか?

CLINIQUE1
質問者

お礼

5431さま、ありがとうございます。 先方がそのままでというリクエストなので・・・。