• 締切済み

漫画のタイトルが分かりません

先輩とげんしけんの話をしていたのですが、げんしけんのようなオタクサークルで声優目指して挫折するとか、お互いがお互いの絵の方が上手に思ってるとか、そういう鬱の入った漫画があると聞きました。 先輩もその漫画のタイトルを思い出せないので、知ってる方がいたら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

もうだいぶ時間がたっていますが、もしかしたらと思ったので回答します。 オタク達が集まるサークルで、欝な話と聞いて、 きづきあきらの『ヨイコノミライ』が浮かびました。 声優を目指していた女の子がいるのと(挫折したかは覚えていませんが)、 お互いがお互いの絵を上手に云々と言う部分はあったと思います。 しかも、かなり欝な展開でした。 どうでしょう?

  • aananzu
  • ベストアンサー率50% (96/191)
回答No.1

声優はでないけど、漫画だけの鬱系なら   【日本橋ヨヲコ】著の『G戦場ヘヴンズドア』かも・・・。  

関連するQ&A

  • げんしけんや究極超人あーるのような漫画ありますか

    タイトルどおりの質問なのですが、げんしけんや 究極超人あーるのような漫画はほかにありますか。 「のような」漫画をほかにも読みたいと思っています。 「のような」といっているのは雰囲気が同じというか 表現が難しいですが、この質問を見てくれた方が 感じた「のような」漫画を教えてもらえるとありがたいです。

  • 漫画のタイトルを探しています

    曖昧な記憶でごめんなさい。 以前公式サイトかどこかで1話だけ見かけた漫画なのですが、 お酒好きな女の子に一目惚れした彼が居て、 同じ部活、もしくはサークル? に入るも話しかけられず・・・ みたいな出だしで始まる漫画のタイトルが思い出せず困っています。 絵柄がとても綺麗で、かわいらしい感じです。 その彼女の方が大酒のみで、酒癖の悪い人に絡まれて、みたいな 内容だった気がするのですがこの断片的すぎる記憶から タイトル分かる人居ましたら何卒教えて頂きたく存じます。 あまりに曖昧な情報しか出せずごめんなさい。 ただ絵がとても綺麗で単行本であるのならどうしてももう一度読みたいのです。 お手数お掛けしますが宜しくお願いします。

  • 探している漫画のタイトルがわかりません。

    ビジュアルだけしか覚えていない漫画のタイトルがわかりません。 表紙にいる主人公(おそらく)の特徴 ・女性 ・ふくよかな体型 ・一つ結び ・ぱっと見30代 ・ゆるめの絵(萌え系、少女漫画系でない) ・黄色い服を着ている そのキャラクターと格言のような文章が載った画像も見たことがあります。 もしかしたら!というのでも構わないので タイトル浮かんだ方、教えて下さい。

  • マンガのタイトル

    マンガのタイトル あるエッセイ漫画のタイトルと作者が知りたいです。 内容は、大阪に関するエッセイ漫画で、大阪とその他の違いを面白おかしく描いたものです。 表紙は作者であろうメガネのおじさんが、くいだおれの恰好をしているものです。 絵的にはカラスヤサトシさんのような絵柄をしています。 ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 漫画のタイトル教えてください!

    漫画のタイトル教えてください! どうしても思い出せない漫画があるので、質問してみます!友達に借りた漫画なのですが、友達も思い出せないらしく(^^;) 内容が、高校生か中学生の男女がいて、男の子が女の子のことが大好きで、やがて2人は付き合い始めます。Hのことをミカンと呼んでたのを覚えています、、。 絵は少女漫画っぽくなくて、ちびまる子ちゃんのような簡易さがありました。 これくらいしか覚えていません、、が、どなたかわかる方いらっしゃいますか?

  • 漫画のタイトル教えて下さい。

    8~10年程前かと思うのですが、“マーガレット”か“花とゆめ”どちらかで掲載された漫画のタイトルを解る方がいらしたら教えて下さい。 曖昧な記憶なのですが、 ●バラの体臭がする男の子が主役 ●同性愛傾向のストーリー ●バラの温室が出て来て持ち主(男性。先輩?)に主人公が好かれる(好感などではなく狂気的だったような気がします) ●バラの温室の持ち主ではなく、出会った男の子と良い感じになり、ハッピーエンドで終わりそうだったが、最後の方で刺されるか刺すかして、ハッピーエンドでなく悲しい終わり方をする ●大型連載モノでもなく読み切りでなく3回くらいに渡った話だったと思います。(もしかすると読み切りかもしれませんが…) 凄く昔のものでもないので絵も最近のものっぽいものだった気がします。色々曖昧な点が多くて申し訳ないのですが、解る方いらっしゃったら作者とタイトルと教えて下さい。宜しくお願いします。

  • こんな漫画のタイトル(少女漫画)

    昔(20年位前に)読んだことのある少女漫画なんですが… 『何度 生まれ変っても結ばれない運命な男女のお話?』 ↑こんなので、どなたかタイトルをご存知の方いらっしゃいませんか? …て、これじゃ情報が少なすぎますね(^^;;) えーと。とにかく色んな時代が出てくるんです。主人公の女の子には運命の人がいて、互いに恋に落ちるのですが、いつもハッピーエンドになれず終いで、死んじゃうんですよね。で、また違う時代に転生して、やっぱり同じ人の生まれ変わりに恋をして…の繰り返しだったような気がします。 多分、最後まで読んでないんで、もう1度読んでみたいんです☆ 絵はケッコー覚えてるから、古本屋で探してたんですけど、なかなか見つかりません。

  • まんがのタイトル

    昔のまんがでドラえもんのような感じの絵だったと思いますが、宇宙船で旅?宇宙船でレース?主人公を狙っている殺し屋?みたいなまんがでした。タイトルを全く思い出せません。どなたか知りませんか?

  • とあるマンガのタイトルが思い出せません

    そのマンガは主人公が合格祈願のお守りを神社で買う際、巫女さんに一目ぼれし、合格後、その巫女さんに会いに行きますが、別の巫女さんに連れられ、一目ぼれした巫女さんと自分の先輩が付き合ってるのを目撃してしまい、失恋し、その別の巫女さんと恋に落ちます。しかし、その巫女さんの母親は若くして死んでおり、自分も母親の年になると死んでしまうと思い込んでいて、主人公との交際を拒否するっていう物語だったと思います。(説明下手ですみません)萌え系のマンガで、絵が自分好みだったので購入しようと思っていますが、タイトルが分からないので購入しようがありません。知っている方、お教え下さい。

  • BL漫画のタイトルを教えて下さい

    昔読んだBL漫画で、タイトルと漫画家の名前を教えて欲しいのですが…。ずっと気になっているので誰か知ってる人いれば教えて下さい(>_<) 話の内容はホストの話だった気がするのですが、昔憧れていた先輩に強姦され、何も信じられなくなった主人公が、自らホストの店に足を踏み入れ、そこの店長?に気にいられ、セフレな関係になったりして、主人公はいつしか店のナンバーワンになっていた。そんなある日、昔憧れていた先輩が店にやってきて…。 な話だった気がします。先輩だったか友達だったかも曖昧なのですが、そのBL漫画家さんは確か普通にNLも描いてる人だったと思います。 もし読んだ心当たりがある人がいれば教えて下さると嬉しいです!昔好きだった漫画なので…よろしくお願いします。