• 締切済み

思い浮かんだアルファベット3文字の略称を2つ答えてください。

正式名称も合わせて回答ください。 2つお願いします。 例) NHK(日本放送協会) WBC(世界ボクシング評議会) など。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.9

・IMF(国際通貨基金)International Monetary Fund ・GHQ(連合国軍最高司令官総司令部)General Headquarters   ウィキペディアによると、GHQ/SCAP(General Headquarters/Supreme Commander for the Allied Powers)が正確らしいですが

suke--san
質問者

お礼

回答ありがと。 ここでまとめてのお礼でごめんなさいね。 みんなの回答をまとめたら IMF GHQ KGB AGF ATM FAQ KYT MLB WWF ISO ABS ECU ETC NEC JRF BLS JRA BBC 以上でした。 飲み会などの席にうんちくにでも役立ててくださいな。

suke--san
質問者

補足

みなさん、この#9さんのお礼欄にまとめてのお礼で恐縮ですが、これにて締め切ります。

noname#108817
noname#108817
回答No.8

KGB(ソ連国家保安委員会) AGF(味の素ゼネラルフーズ株式会社)

• sumiwaka
回答No.7

ATM(Automated Teller Machine)現金自動預け払い機 FAQ(Frequently Asked Questions)よくある質問と回答

• VAX-MALU
回答No.6

KYT(鹿児島読売テレビ) MLB(メジャーリーグベースボール)

• graindaiz
回答No.5

平凡ですが WWF (世界自然保護基金) ISO (国際標準化機構) 他にも思いつくのですが、二つ限定ということで。

• yotani0425
回答No.4

ABS(アンチロックブレーキシステム) ECU(エレクトロニックコントロールユニット) *自動車整備士引退者です。5年も経ちますがまだ真っ先に自動車用語が浮かんできてしまいます。

• mshr1962
回答No.3

ETC(Electronic Toll Collection System:高度道路交通システム) NEC(Nippon Electric Company, Limited:日本電気株式会社)

• Ae610
回答No.2

鉄道関係で・・・! ・JRF(日本貨物鉄道株式会社) ・BLS(ベルン-レッチュベルク-シンプロン鉄道)

• ikunat
回答No.1

JRA(日本中央競馬会) BBC(英国放送協会)