• 締切済み

Winでoutlook使用時のYahooメールでの広告について

Winでoutlook使用時に、YahooBB会員なんですが、 設定でsmtpやpopの前にybbをつけてもつけなくても、 広告文(Do you yahoo!)はつかないのですが、これは どう説明できますか?norton Internet Securityとかにも関係あるんでしょうか?別にどうって事でもないんですが、気になるんで

  • ADSL
  • 回答数6
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • skyhill
  • ベストアンサー率35% (67/189)
回答No.6

私も何度かYahoo IDを取得した経験がありますが***@yahoo.co.jpで付いたり付かなかったりおかしいなと感じています。 どうも「現在お使いのメールアドレス」を空欄のままだと広告が付き、入れると広告が付かない様な・・・確証はありませんが。 関係者の方教えてください(^^;

noname#12012
noname#12012
回答No.5

下記の実験は、自分自身で受信をしたのですが 他の人に当てたメールでも、広告が付いて なかったそうです。 ポイントとして、Macからの送信・Web上での 送受信でしょうかね。アドレスは、もちろん yahoo.co.jpでね。

noname#12012
noname#12012
回答No.4

今、実験してみました。アカウントの送信アドレスを ybb.ne.jp から yahoo.co.jp に変えて outlookから 送信してweb上からとoutlookで受信してみました。 outlook受信 広告が付いていません。 Web上で受信 広告が付いていました。 ますます不思議だけど、いろいろ実験してみて 自分自身で納得するしかないのでは? それから、ごめんなさい。 Macからの送信が特別なのかは、調べていません。

noname#12012
noname#12012
回答No.3

実家から送信されるアドレスは、 ybb.ne.jpなんでしょうか?メール設定は、 関係ないように思うのですが。 実家からは、outlookで送られてくるのでしょうか? web上から、送信してきていませんか? とにかく実家のメール事情が書かれていないと ちょっと答えにくいですね。

  • takajp
  • ベストアンサー率20% (190/927)
回答No.2

>Ybb会員用でも設定によっては広告がつくみたいです。 僕のパソコンも、windowsですOutlookExpresです サーバーのybbpop.mail.tahoo.co.jp ここのybbを取るんですか? 質問していますね、すいません

miku_kabirunrun
質問者

補足

とっても正常に使えるし、広告文もつかないんですが p.s smtpのほうも

  • takajp
  • ベストアンサー率20% (190/927)
回答No.1

フリーメールだけに付くんじゃないですか 僕もYBBですが、広告が付いているメールは、初耳です

miku_kabirunrun
質問者

補足

実家(YBB Mac outlook)からのメールに広告が つくんですよね。設定見てないんでなんともいえないんですが、自分のwin outlookでは再現できなくて。 Ybb会員用でも設定によっては広告がつくみたいです。 (ybbという文字の入る設定をしないと)

関連するQ&A

  • Yahoo BB会員用のYahooメールでの広告

    Do you Yahoo?という広告文がメールの文末に つくかつかないかは、どこの設定に依存するのでしょう? pop....やsmtp...をybbpop...やybbsmtp....にする のでは、広告文つきを再現できないのですが

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Yahoo!メールには広告はつきますか?

    Yahoo!メールには広告はつきますか? 現在、Yahooのプレミアム会員なので既にYahoo!メール (webメールとpop/smtp送受信)は使用してます。 メール内に広告はついておりません。 Yahooのプレミアム会員でなくてもYahoo!メールは無料 で使用できますか?またその場合、メール内に広告は つくのでしょうか?

  • Outlook 2002ではmail出来るがOutlook Express 6ではmail出来ない

    WinXPでOutlook 2002では送受信可能ですが、Outlook Express 6では SMTPサーバからは SMTP,ポート:25,セキュリティ(SSL):なし,エラー番号:0x800CCC19 が出て送信できません。 POP3サーバからは POP3,ポート:110,セキュリティ(SSL):なし,エラー番号:0x800CCC15 が出て受信できません。 ノートン・アンチウィルスをインストールしているのでAuto-Protectを無効に設定、タイムアウトの時間を延ばしても状況は変わらずにOutlook Express 6では送受信できません。 規定のメールハンドラの設定を変更しても状況は変わりません。 宜しくお願いします。

  • Yahooのメール2種類をOEで設定

    新規でYahooBB申し込みました。そこで、標記の件なのですがOEで両方のアカウントを使用したいと思っています。 設定は以下で合ってますか? 「****@yahoo.co.jp」 メール受信 (POP3) サーバー: pop.mail.yahoo.co.jp (ybbpop.mail.yahoo.co.jpにするべきですか?) メール送信 (SMTP) サーバー: smtp.mail.yahoo.co.jp 「****@ybb.ne.jp」 メール受信(POP3)サーバー:ybbpop.mail.yahoo.co.jp メール送信(SMTP)サーバー:ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp ただ、「****@ybb.ne.jp」のPOP3サーバー:ybbpop.mail.yahoo.co.jp を 設定すれば、「****@ybb.ne.jp」と「****@yahoo.co.jp」の両方のメールを 受信するみたいなことが書いてありますよね。 これがひっかかります。どういうこと? また、hotmailのようにWEBとの同期とかってできますか? その他、YahooBBをご利用の方、何か便利な使い方や 私はこう使っているというのがあれば、アドバイスください。

  • ヤフーメールについて

    ヤフーメールのアドレスを二つ使っているのですが、一つの方は本文以外には何も付かないのですが、もう一つの方は送ると送信先には「Do You Yahoo!?Yahoo! BB isBroadband by Yahoo!http://bb.yahoo.co.jp/」 と言う分が必ず付きます。 この分の付かなくする方法ってありますか? どちらのアドレスもPOPメールとしてアウトルックで使用しています。 宜しくお願いします。

  • 広告メールをつけたい!

    送られてきたメールの一番最後に 例ですが 簡単に出来る楽しいアルバム。友達に渡すのもメールで簡単に! http://photos.msn.co.jp/ Do You Yahoo!? Yahoo! BB is Broadband by Yahoo! http://bb.yahoo.co.jp/ インターネットをもっと賢く利用したいなら MSN Explorer。無料ダウンロードはここをクリック → http://explorer.msn.co.jp  などの広告をつけたいのですがどうしたらわかりません・・・ どうしたらいいでしょうか?  登録するサイト教えてください・・・

  • YahooメールをOutlook Expressで見れません

    お世話になります。 長年、YahooメールのアカウントをOutlook Expressに入れて使っていましたが、ある時突然、Yahooメールの送受信ができなくなってしまいました。 その間何か作業をしたとか思い当たることが全く無く、さっぱりわかりません。 Outlookにもちゃんと「pop.mail.yahoo.co.jp」と「smtp.mail.yahoo.co.jp」のアカウントが入ったままです。 どなたかアドバイスお願い致します。 念のため、毎回出るエラーメッセージを下にコピペします。 よろしくお願い致します。 ******************* サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F *******************

  • yahooのメールの最後に文字が

    yahooBBに入っているんですがメーラーの設定をして送ったんですがメッセージの最後に __________________________________________________ Do You Yahoo!? Yahoo! BB is Broadband by Yahoo! http://bb.yahoo.co.jp/ というメッセージが入ってしまいます。どうすれば入らないようにできますか。

  • win2000proでメールサーバ

    こんばんは。 win2000proにIntermail Post.Office Edition 3.6.1をインストールして メールサーバー(SMTP,POP3)を構築しているのですが、 ウィルスに対してどのような対策を取るべきでしょうか? お教えください。 今のところ、Norton Antivirse 2001 を常駐させている 以外は何もしていません。 また、同じような環境でセキュリティ等を扱っているサイトを ご存知でしたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook ExpressでのYahoo!メールの送受信について

    2つほど疑問があるのですが。 まず、Outlook Expressで受信はできるのですが、送信ができません。 送信しようとすると以下のようなエラーが出ます。 宛先をいろんなアドレスで試してみましたがダメでした。 >送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信でき >ませんでした。 送信者の電子メール アドレス : **********@yahoo.co.jp >件名 '', アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー >: 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '521 >Mail not accepted from this domain', ポート : 25, セキュリティ >(SSL): なし, サーバー エラー : 521, エラー番号 : 0x800CCC78 また、オンラインサポートに以下のような記述があって試したのですが、 やはりダメでした。 >※ 必ず1度 [すべてを受信] してからでないと送信できません。1度も受 >信をせずに [送受信] をすると、エラーとなりますので必ず [すべてを >受信] でメールの受信をしてから、 [送受信] または [すべてを送信]を >行ってください。 もう一つの疑問は、ybbを契約しているPCでYahoo!メールをOutlook Expressで送受信できるようにしたら、アカウントは「@ybb.co.jp」なの ですが、他のPCで同じ事をすると「@yahoo.co.jp」で、でもどちらの アカウントに送信されたメールも、どちらでも受信できます。これは どういうことなのでしょうか?Yahoo!メールはybbに加入してなくても 利用できるんですよね?何となく違いがわかるような気はするんですが。 別々のPCのOutlook Expressから、Yahoo!メールアカウントでメールを 送った時、相手に「アドレスが違うね」と言われたりで困ります。 以上2点どうかよろしくお願いします。