• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

沖縄の服装は?

2月7日~2泊3日で沖縄旅行へ行くのですが服装を教えてほしいです。 あと、服装を変えるタイミングは機内ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

東京ではダウンコート等が必要な時期ですが、沖縄ではスプリングコートくらい、といった感じでしょうか。 すごく暖かいというほどではないです。ましてや暑いという事はあまり考えられません。 水着で海にも入れません。 枚数を調節できる重ね着で、下に春服を着て、上からなるべく嵩張らないコートを着て、現地についたらコートだけ脱ぐ、という感じでいかがでしょうか?

その他の回答 (3)

• 回答No.4

私の今の格好は、長袖シャツの上に長袖ジャンパーです。外は風が強く小雨がちらついていますので、郊外や海岸付近ではこの格好では寒いです。 車ではヒーター、会社の事務所内では電気ストーブを使っていますので、沖縄では最も寒い時期です。 来週は多少暖かくなるようですが、それでも本土の「秋」や「春」程度の格好が基本でしょうね。

• 回答No.2
  • 1986

1日から3日まで沖縄にいました。 時折雨がぱらつく天気だったり、 風が強い日もあったりしたので ナイロンパーカーなど、風を通さない 羽織るものがあってちょうど良いくらいでした。 その中はロンTやシャツなど、薄手の長袖一枚(多くて二枚)で大丈夫でした。 晴れ間の時間はやはり日差しが強かったので、 半袖でも大丈夫かな、という感じです。 女性でしたら、プラス1枚くらいでもいいかもしれません。 ちなみに気温は25度、18度、18度でした。 「沖縄」をイメージすると寒いかもしれませんが、 本州から行った者としては十分な暖かさでした。 服装は空港に降りて、荷物を待っている間に上を一枚脱ぎました。 トイレに行かなくても調節できる服装で行かれると良いと思います。

• 回答No.1

着替えるなら間違いなく機内がオススメですが、 2月は案外寒いので注意してください。