• ベストアンサー

会社に行くと発熱→帰宅すると平熱の繰り返し

megmariの回答

• ベストアンサー
  • megmari
回答No.2

こんにちは。仕事のストレスで現在うつ病とパニック障害で会社を休職中20代♀です。 私は発熱症状はないのですが、仕事になると頭が割れるように痛くなり心臓バクバクで動悸が早くなり、死ぬんではないかという恐怖に襲われ3ケ月隠して仕事をしていて仕事のミスも増えて上司に怒られる→改善できない→怒られる・・・の繰り返しで思い切ってカミングアウトして休職しました。3ケ月間苦しかったです・・・ もうすぐ休職期間満了で復職無理なので退職です。 質問者様は休職という形をとる事は出来ないのですか?私は仕事も治療も同時には困難だと思い今は自分のいろんな障害と向き合い治療に専念することにしました。 静養される前にまず、病院に行かれてはどうですか?私も最初は躊躇しましたが、自分が壊れてしまうのではないかという恐怖に耐えれず思い切って行きました。 質問者様のお気持ち察します。でも自分は自分で守らないといけないですよ。

karimaroron
質問者

お礼

休職も進められましたが、復帰しても環境が変わるわけでは無く、 同じことの繰り返しと思い、退職を決意しました。 再就職にはギリギリの年齢(35歳)ということもあり、 このさい思い切って退職をして、きちんと体を直そうと 思った次第です。 アドバイスありがとうございます。