• 締切済み

おもしろい名前の 看板や 標識、お店の名前 を紹介しているサイトを探しています。

おもしろい名前の 看板や 標識、お店の名前 などの 写真などが載っている サイト があったのですが サイトの 名前を忘れてしまいました。 ( 見たのも、何年も前です。 ) 最近、不景気のせいで、表情が暗くなってしまって 落ち込んでしまっている知り合いの人が何人か いるので、見せてあげて、笑ってもらい、明るくなって もらいたいので、 もし、ご存知の方いらっしゃいましたら、 どうぞよろしくお願いいたします。 ( 少なくても、2~3つくらいの   同じようなサイトがあったと思います。)

  • aki80
  • お礼率50% (811/1598)

みんなの回答

  • ASIMOV
  • ベストアンサー率41% (982/2351)
回答No.1

「看板ウォッチング」で検索すると、いろいろ出てきますね

aki80
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 あまり、見つかりませんでした・・・

関連するQ&A

  • この標識はなに?

    私の通勤経路に写真の標識が1年以上前からできて考えています。 誰に聞いても分からず、なんの標識でしょうか? 写真では〇ですが、△の時もあります。 何を意味するのでしょうか? 知っている方教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 変な噂付の標識

    標識に限らず、看板等で変な噂付の物をご存知でしたら是非教えてください!都市伝説のようなもので結構です。 あまり有名でないけどどこかで聞いたことがある・・・など本当にどんなに細かいことでも良いので教えてください!!!そのような情報が載っているサイトなども教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 隣の店の看板で

    自分は、お店をしているのですが、隣にテナント貸しの倉庫があり、2年前にレストランが来たのですが、半年程前、店との間にあたる場所になんの承諾もなく、うちのお店が見えなくなるほどのすごく大きな看板を立てられました。↓ 道路  →→→           ←←←  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   |う |う |||★ 駐  |   |ち  ち |境|看 車  |   |の |の |界|板 場  |   |店  駐 |線|★    |   |  |車 |||     |   |  |場 |||レストラン|   |5m|5m|||10m  |  看板は地面に打ち込み式で鉄骨2本に両面貼り付け  横から見ると  ↓  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|縦  |←4m→   |3  |        |m  |        |   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ||     ||鉄  ||     ||骨 鉄骨の間の下の↑空間(1m位)からしかうちのお店(平屋建て*レストラン側に面しているため)が見える程度になり。。。 突然、建築されてとまどっていているうちに隣のレストランが昨年11月いきなりやめ店長兼オーナーに、 看板の話をしたところ、 「全部、撤去して行きます。」との答え。 しかしオーナーも来なくなりました。貸している不動産屋さんに電話したところ、来て 「店を元にしないとならないから作業業者には言ってあるから今年中は、大変かもしれないけど、年明けたらすぐにやります、迷惑おかけします。でも看板撤去はお金かかるなあ。」 との答え。 看板のせいで店が見えなくなってることを強く言ったところ、 「わかりました。」 との答え。 が、もう3月にもなったのに何の動きも無し。 不動産屋はHPで売り・賃貸の掲載してます。 どうしたらいいのでしょうか? 法律カテゴリでも質問したのですが、お願いします。

  • 空気を洗う看板

    どこで見かけたか、忘れてしまったのですが 「空気を洗う看板」というのを見た記憶があります。 (ここ2週間以内です) 空気を洗う製品なんかは最近見かけるようになったのですが 看板というのは初めてだったので、写真でも撮っておけばよかったのですが その看板の写真か、その看板のことが分かるようなサイトなどありましたら どうか教えていただけないでしょうか。

  • 看板などに描いてある人のシルエットの名前

    看板などで落ちたり、滑ったりしている人のシルエットに名前がついていたと思うのですが、調べても出てきません ご存知ないですか?

  • 「おっ」と思う看板を教えてください

    店の前にあったり、空き地にあったり、どんなものでもよいですが、 「おっ」と思う看板を教えてください。 店名が面白かったり、デザインが面白かったり、その他書いてあることが面白かったり・・・。 できれば写真付で見せてください。 よろしくお願いいたします!

  • お店の名前をつけた後に・・・

    お店の名前を決めたのですが、自分で名前を決めてもう営業していいのですか?どこかに同じ名前の店舗が存在してたりあとでこの名前はだめだよみたいな事ってあるのでしょうか?看板作りにとりかかるところなのですが、、、、。知っている人いたら教えてくださいませ^^

  • 看板ステッカー剥がし方法

    10年前に業者に依頼して白のアクリル板の照明ボックスを作り、お店の名前とロゴマークのステッカーが貼ってある看板を作りましたが、閉店する事となり看板ステッカーを自分で剥がそうと思います。ガラスではないので強い薬品や強い力では変色したりするかと思います。よい方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • お店の名前

    前に、知り合いに生姜の味噌ずけを送ってもらっておいしかったので、又頼みたいのですがお店の名前が分かりません。八王子市高尾町2,478、つぼ萬とかいております(ほうそうしに)どなたか、店の名前を教えてください。

  • 看板を壊された

    私は、喫茶店を経営しています。 当店では、湯気の出る看板を20年ぐらい使っていましたが、 この前、お客さんの車をぶつけられ、倒れてしまい、湯気はでなくなるし看板は壊れるしで、使い物にならなくなりました。 その後、車をぶつけたと言うお客さんが来て車の保険で看板を直してくれるようになりましたが、何せ看板が高いためと看板が20年ぐらい前の古い看板言う事で、看板が新品にはなりません、その看板を目印に来るお客さんがいるし20年もたっているので店の顔とも言ってもいいぐらいです。保険やさんに言わせると、看板が古いので、減価償却をするので20万ぐらいにしかならないようなのですが、「保障も含めて45万しか出せません。」との事、看板を新品(看板が古いので、直すよりも買い換えたほうが安い)にするのに70万ぐらいするのであと25万ぐらいを当店が負担しなくてはなりません。当店は、お金よりも、看板を返してほしいのですが、「裁判になったら、あの看板は、20万ぐらいにしかなりませんよ。」と言い45万が精一杯と言ってもう出す気はないです。それって正当なものなのでしょうか?何とか看板を変えてもらう方法はないのか、知っている方が居れば教えてください。

専門家に質問してみよう