• 締切済み

文通をするためにサイトの子に住所をおしえてしまった。

あるサイトで熊本県住みの同じグループが好きな女の子と 文通交換をはじめました。 (あたしは関西住みです。) あたしから送ったんですが、4か月返ってこなくて この間ついにメールをしました。 「文通をやめたいです」 そしたら返信が返ってきました。 「わかった!でもメールはできる?」 あたしはいいよといって念のため パソコンのメルアド(yahoo)のを教えました。 そして携帯のメルアドを変えて、携帯を解約したから データを消してといいました。 これでけしてくれているでしょうか? この子に教えた時点で加給請求などはきていないので この子は安全だと思います。 でもひとつ問題が・・・ 間違えてその子の写真を消してしまいました↓ データも・・・ その子は自分の携帯をもってなくて お母さんの携帯でやってるらしいのですが・・・ これは間違いないです。 メルアドに1972と書いてありました。 今残ってる情報は その子の住所と メルアドと携帯番号だけで 向こうはあたしの住所と携帯番号とyahooのアドレスと もしかしたら写真をデータフォルダに保存しているかもしれないのと あたしの手紙と本名の署名です。 もしその子のお父さんが借金をして やくざに・・・ その請求書をあたしに肩代わりされたりしないでしょうか? すみません。変なこと言って・・・ それが心配で、 住所を消してといったのですが 「わかった!消すね♪」と 返ってきたのですが・・・ 消してくれるかも・・・わかりません。 ちなみに手紙を返せなかったのは 受験だったそうで・・・ そのあとにお母さんの携帯でそのサイトを するのはやばいからやめたと言っていて、 大丈夫でしょうか? 住所を教えたのを家族に言うと 縁を切られるかもしれないのでいえません。 あたしはまだ中学生でその時は何も 考えていなくて、ほんとに後悔してます。 家族が家に帰ったら殺されてるなんてことないですよね? わざわざ家まできて殺すなんてことないですよね? ほんと面倒なことしてすみません。

みんなの回答

noname#105334
noname#105334
回答No.1

架空請求やスパムは心配ですが、借金の肩代わりには絶対ならないので安心してください。 借金の肩代わりは連帯保証人になっている場合で、その連帯保証人に未成年はなれません。 大人になったときのためにもう少し詳しく書くと、住所や名前・電話番号・メールアドレスだけで連帯保証人に勝手にすることは出来ません。 遠くはなれた友達を信用してあげてくださいね。

関連するQ&A

  • あるサイトで熊本県住みの同じグループが好きな女の子と

    あるサイトで熊本県住みの同じグループが好きな女の子と 文通交換をはじめました。 (あたしは関西住みです。) あたしから送ったんですが、4か月返ってこなくて この間ついにメールをしました。 「文通をやめたいです」 そしたら返信が返ってきました。 「わかった!でもメールはできる?」 あたしはいいよといって念のため パソコンのメルアド(yahoo)のを教えました。 そして携帯のメルアドを変えて、携帯を解約したから データを消してといいました。 これでけしてくれているでしょうか? この子に教えた時点で加給請求などはきていないので この子は安全だと思います。 でもひとつ問題が・・・ 間違えてその子の写真を消してしまいました↓ データも・・・ その子は自分の携帯をもってなくて お母さんの携帯でやってるらしいのですが・・・ これは間違いないです。 メルアドに1972と書いてありました。 今残ってる情報は その子の住所と メルアドと携帯番号だけで 向こうはあたしの住所と携帯番号とyahooのアドレスと もしかしたら写真をデータフォルダに保存しているかもしれないのと あたしの手紙と本名の署名です。 もしその子のお父さんが借金をして やくざに・・・ その請求書をあたし名義にされたりしないでしょうか? すみません。変なこと言って・・・ それが心配で、 住所を消してといったのですが 消してくれるかも・・・わかりません。 ちなみに手紙を返せなかったのは 受験だったそうで・・・ そのあとにお母さんの携帯でそのサイトを するのはやばいからやめたと言っていて、 大丈夫でしょうか? 住所を教えたのを家族に言うと 縁を切られるかもしれないのでいえません。 あたしはまだ中学生でその時は何も 考えていなくて、ほんとに後悔してます。 家族が家に帰ったら殺されてるなんてことないですよね? わざわざ家まできて殺すなんてことないですよね? ほんと面倒なことしてすみません。

  • ネット上の文通について

    ネット上の文通について あるサイトであたしが好きなグループと 同じグループを好きな子がいて 文通しませんか?といわれて 住所をおしえてもらって 待たせるのも悪いと思って 送ってしまいました。 しかも送った相手は 文通を送ってから帰ってこなくて 代わりに、携帯にメールがきて(この子の携帯はお母さんのらしいです) 後少しで送るからといってもう 4か月送ってきてません。 これって危ないですか? 放っといていいですか? 家まで来ることはありませんよね? ちなみにその子は同い年で名前も住所も顔も知ってます。 それとそのメールが来てからもうメールもきてません。 手紙にプリクラをいれてといわれたのですが 忘れていれてませんでした。 ですが、一応向こうもあたしの顔を知ってます。 文通を送って2カ月後に その子は自分の携帯を買ってから またはいるとか言ってそのサイトをやめてます。 補足素通りせずに早急におねがいします!! なんで、自分でも教えたのかとすごい反省してます。 不安で不安で夜も眠れません。 安心できる言葉がほしいです。

  • 文通 3ヶ月

    文通してて 一度目は一ヶ月後 二度目は一ヶ月と10日後とかに返事来てて 3度目、今回が、もうすぐ3ヶ月目ぐらいで返事が来てないのは、もう来ないですか? 6歳と、3歳ぐらいの子の育ててるお母さんの人で、忙しいのも、あると思いますが 文通は続けるからね、(私の)仕事一年続いたら、また一年後ご飯行こう、手紙は続けるからね とはいってくれてましたが もうこのまま来ない感じなんですかね

  • メル友と文通したいという娘に困っています

    中学生の娘が「カフェスタ」で仲良くなった2歳上の女の子と文通したいと言います。相手の子から「住所や名前を教えて」と言われてるそうです。 娘は「文通したい」と言いますが、私は個人情報を教えるのはどうかと思って、断るよう言いました。 すると相手の子から「心配なら自分の住所と名前を初めに教えるよ。」と言ってきたとのこと。 相手は携帯でメールしてるようです。 私としては文通は反対しないのですが、今回は ネットを通して知り合っているので、相手が本当に同世代の女の子かもわかりません。 だから、住所などは教えないでメールだけでやり取りしなさい。と娘に話しました。しかし、娘は納得しないようです。 そこで、先ずは携帯電話で直接話したらどうか、と思ったのですが、携帯番号から登録者が分かるということはあるのでしょうか? また、今回の相手の申し出に対し、どう対応したらよいかアドバイス頂けると有難いです。

  • 借金の肩代わりについて質問です。

    借金の肩代わりについて質問です。 あるサイトである女の子に 「文通をしよう♪」 と言われ、住所を教えてもらいました。 遅れるのも悪いかなと思い送ってしまいました。 でもそれ一回私から送っただけで4か月くらい こなくなってさすがに心配になりメールで 「文通をやめます。私の個人情報をけしてください」 とメールしたら返事が返ってきて、 「わかった!メールはできる?」 と返ってきて、「いいよ」 といって、携帯が止まったといって パソコンのyahooのメルアドを教えました。 彼女は受験で文通を送れなくなったと言っていました。 サイトはお母さんの携帯でやっていたらしくて、 お母さんの携帯でやるのはダメかなと思い始め やめたらしいです。 自分の携帯を買ってもらったら復活すると言ってしました。 その時のメールが終わって数日後にまたメールをしました。 しかし返ってきませんでした。 長くなりましたが、質問です。 もし借金がその子のお父さんにあって 私が借金の肩代わりにさせられることってあるんですか? 文通のときに、氏名を書いてしまってて・・・ 心配になりまして・・・ 家族にも呆れられるので相談できないかなと・・・ 友達に相談したら大丈夫って言われたのですが・・・ どうしても心配で・・・ 借金の肩代わりについて詳しく教えてください。

  • 至急 文通について 写真 同封

    文通について質問です(けっこう急いでます、今日出すかもしれなくて、) よくここで文通の質問させてもらってる小学校のときの先生と文通してる者ですが、 この前兄弟の結婚式あって、その時撮った写真(家族で撮ったのとか、兄弟で撮ったの)を、もともと手紙によく写真を同封して来たので、 また同封してみよう、と思ったのですが、 メールとかラインだと写真添付する感じで気軽だけど、自分はそんな感じで送りたいけど手紙だと同封になるから、重い感じになってしまいますよね でもメールなしになって文通のやり取りだけなってるのでメールできないんです でも、なんか、わかんないけど、家族の写真を、少ないのに、その先生に見せたり送ると、なにかが減ってしまう気がするし、その先生は家族の話とか写真とかしないのに(仕事とプライベート分けたいからって言って)自分ばっかりこうやって送ったり話したりするのがいやで、向こうが文通は続けるからねっつってるのに3ヶ月も返事も来ないし、もう来ないのかもしれないし、返す気がないのかもしれないし なんかその写真を送ったら、自分のこころから消えてしまう感じ、なくなってしまう、減ってしまうような感覚、があって、 でも、見てはほしいし、手紙も一生懸命書いたから読んでくれと思うし、もう封をしてしまったし…あと、何かを変えたい?何かを変えたいから送るような送りたいような、気もするし、 あと、。昨日その先生の夢をまた見て、でもすごい昨日のは嫌な感じのときの夢で、 もう出さないほうがいいかなとも思えてきて、 別に写真は、またおなじように、自分で印刷すれば、減ることはないし、いつでも手元に置けますが、 なんか、あと晴れてるのも影響あるきがします こうやって天気が、空が晴れてるのが、めちゃくちゃ嬉しいですが、 晴れてる日は、手紙とか、なんか先生とか、先生は先生で子供とか楽しくやってんだな、私のこと忘れてるんだなって思うと、見捨てられた感じがすごくあり、もう自分からも切ってやりたいとも思うし 手紙に結婚式写真同封するのは、間違ってるんでしょうか? 自分がしたいなら、いいんでしょうか? (ちなみに家族は、先生と面談とか家の事情で会ったことあります)

  • 韓国人と文通

    こんにちは:) 私には韓国人の友達がいます. 私の学校は国際交流や交換留学が盛んで韓国からも韓国人留学生が来ました^^ それがきっかけで私は1人の女の子と友達になりました! そしてその子が帰国するときmailのアドレスと文通のための住所交換をしました! そして今日その子からの手紙が韓国から届きました:> そこで質問なのですが 私が返事を送るには日本国内で文通をする時と同じように、雑貨屋などで売ってあるようなかわいいレターセットなどに書いて日本の切手を貼ってハングル文字で相手の住所を書いてポストにいれればきちんと届くのでしょうか?^^ その子からの手紙は水色の無地のレターに韓国の切手が貼ってあり、私はてっきりよく外国に送るときに見るようなレターセットを購入して直接郵便局?などから手続きをしなくてはいけないのかなと思っていました. 韓国への正しい手紙の送りかたを詳しく教えてください(;_;) お願いいたします!!!

  • 拘置所にいる人との文通について

    拘置所にいる人との文通について質問です。 ・個人的な手紙のやり取りを家を通じてではなくて、郵便局を通じてやりたい ・期間は1年近く ・文通相手が郵便局に送ってもらい、自分は直接、拘置所に送りたい ・書類や審査、登録はいるのか ・家に通知はいかないか ・他の郵便物が届いては困る、あくまで相手からの手紙のみを郵便物で受けとりたい ・いつ届いたか、などはわかるのか ・何日以内に取りに来ないと処分とかあるのか 上記の場合、なにか方法はありますか? また拘置所にいる人に手紙を送る際、自分の住所は書かなくても送ることは可能ですか?その場合、届かずに戻ってきた手紙はどのようになるのでしょうか。 質問ばかりですみませんが、お願いいたします。

  • 住所を知られてる相手に脅されてます・・・

    最近、ネットで知り合った女の子と文通することになって向こうから手紙送ってもらったんです。 でも、その子がまだ手紙の届いてないのに 「手紙届いたよね?」 「シカトしないでよ??」 とかどんどんメールしてくるんです。 受験で忙しいからメールも手紙も無理と向こうだって同じ受験生だから分かっているはずだし・・・。 さっき脅しのメールが来て、「こっちも何するか分からないよ?」的な内容でした。 なのに3分後に再び「さっきの気にしないで」とメールが。 気にしないでと言われても無理です。 何をされるのかとても心配です。 文通ということで私の住所も本名も知っているので、悪用されるんじゃないかと怖いです。

  • エクセル2003 住所録から同じ住所を一行だけにしたい。

    エクセル2003です。 同じ家族を別の行に入力した住所録(住所と電話番号が同じものが最大4行)があります。 一家族一通手紙をだす必要があり、差し込み印刷でラベルを作りたいのですが行を選択して差し込み印刷はできません。 そこで同じ住所又は電話番号の行を一行だけににしたいのですがうまい方法がありましたら教えてください。 データ並べ替えで同じ住所と電話番号は並んでいます。 できれば別SEETに取り出したい

専門家に質問してみよう