• 締切済み

後遺障害診断書 線状痕 測り方 

昨年交通事故に遭い、おでこを切り縫合しました。調べてみると、後遺障害の線状痕に該当はしますが、長さがギリギリのところです。そこで、診断書に記載してもらう医師が測る線状痕の正確な測り方を知りたいと思ってます。 例えば、線状といっても真一直線ではなく、多少は斜めになっていたり波うっていたりする部分です。要するに、直線距離で測るのか、道のりで測るのかということです。 細かいことですが、私にとってはとても重要な部分になってきます。医師に確認すればすぐに分る事ですが、次の診察までに間があいています。それと、いろいろな情報も得ていたいのでここに質問させていただきました。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• simotani
回答No.1

保険会社側は直線で測り、最も長いものだけで判断するので、傷痕の道なりに測った(複数あればそれらを合計した)診断書で対抗します。

otsumu1010
質問者

お礼

ご回答有難うございます。参考にさせていただきます。