• ベストアンサー

みなさんの通勤時間

みなさんの通勤時間は、どのくらいですか? もしよろしければ、通勤手段(電車か、バス、車~など)も、 是非教えて下さい。

noname#168672
noname#168672

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

徒歩で10分程度です。 駅挟んで反対側に越してきたのが4年前。 それからというもの。隙を見ては。 1時間の昼休み。何処まで可能か挑戦中。 とうとう先日。自己記録の更新です。 昼休みのチャイムと同時に飛び出して。 商店街で晩御飯のお買い物。 部屋に帰ってお風呂をひねり。 お湯張るまでに食事を済ませ。 お風呂に入って会社に戻る。 もうへとへと。 自分でも馬鹿じゃなかろうかと。 ですが限界まで挑戦したいと思います。

noname#168672
質問者

お礼

うわお!! すごいっすね!!(^o^)/ 最高です!!^^ 風呂に食事ですか!! 昼休み中に。。。 退社した後は、 晩御飯だけ食べればいい、というしくみですね~^^ 是非、これからも限界に挑戦してください!!

その他の回答 (12)

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.12

出勤にかかる時間は、渋滞にかからなければ、車で15分、しかし、渋滞にかかれば1時間です。 帰宅にかかる時間は、月、水、金は母を病院に迎えに寄るので、約1時間かかります。病院に行くルートが常時渋滞の道なので。 それ以外は、だいたい20分前後で帰れます。 たまに、天気のいい日とか、ちょっと歩きたい気分の日は電車で。 自宅~駅、徒歩5分、電車で会社最寄りの駅まで4分、駅~会社5分です。 バスだと確実に1時間半かかります。

noname#168672
質問者

お礼

渋滞とそうじゃない時で、 かなり差があるのですね。^^; なんであんなに渋滞するんでしょうね~! やっぱ信号かな…。 でも、電車の時間をお聞きすると、 距離的には、決して遠くないのですね。

noname#146943
noname#146943
回答No.11

徒歩4分です。 近すぎてどうしようかと思いましたが、設備の良さを選びました。 引っ越す前は、徒歩20分or自転車で10分でした。 (自宅と会社の真ん中に最寄駅…という状態) ちなみに、都内在住です。

noname#168672
質問者

お礼

近すぎです…!^^; >近すぎてどうしようかと思いましたが、設備の良さを選びました。 と、いうことは、 会社の近くにするために 引っ越されたということですか?

noname#118909
noname#118909
回答No.10

ドアドアで50分...かな 電車が30~40分、徒歩(家から駅と、駅から会社)5分ずつくらい 都内です

noname#168672
質問者

お礼

ありがとうございます。<(_ _)>

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.9

車で1時間30分位・・朝のラッシュ時は2時間(T_T)電車やバスの待ち時間が嫌いなもので・・・

noname#168672
質問者

お礼

確かに電車やバスの待ち時間は嫌ですよね…^^; >車で1時間30分 これもかかりますね…。^^;

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.8

電車で行けば30分ほど。 原付を使えば1時間弱。 自動二輪を出せば暖機運転含めれば二時間近く。 (最短距離を走ればストレスが溜まるので。) 時間がかかるほど出勤が楽しく感じる【40代男性】です。(^^)v

noname#168672
質問者

お礼

自動二輪が一番時間がかかるのですね。

noname#107527
noname#107527
回答No.7

徒歩30分です。

noname#168672
質問者

お礼

これまた健康的ですね。 何駅分とかでしょうか。

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.6

・車通勤です ・ドア・ツー・ドア、で行きが1時間位、帰りが30分位です

noname#168672
質問者

お礼

なるほど。。 車は、混んでなければいいですよね。 でも 朝夕のラッシュの渋滞に巻き込まれると…。^^;

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

過去の話になってしまいますが、電車で約2時間でした。 電車ー乗り換え1回ー電車ー徒歩 会社では2番目に遠距離通勤者ということで、会社のイベントで表彰?されました。 賞品は文庫本2冊・・・長い通勤時間、これを読みながら通いなさい、ということですね。 毎朝6時起きでしたが、無遅刻というのがささやかな自慢です。

noname#168672
質問者

お礼

>電車で約2時間でした。 うわあ~大変そう。^^; これじゃ会社着くまでにヘトヘトですよね…。 始発駅とかで、座れるんならいいですけど…。

noname#178405
noname#178405
回答No.4

自転車で30分位です。 天気が悪いと電車通勤になりますが、 やっぱり30分位です。

noname#168672
質問者

お礼

自転車ですか! 都内ですか? 健康的ですね。

  • LancerVII
  • ベストアンサー率51% (1060/2054)
回答No.3

こんにちは。 ドアtoドアで1時間5分です。 自宅]-徒歩-電車[乗換無し]-徒歩-[会社

noname#168672
質問者

お礼

ありがとうございます。 一番平均的なかんじですかねぇ…。

関連するQ&A

  • みなさんは通勤の時間をどうすごしてますか

    通勤と言ってもバス・電車ということに限られてきますが、みなさんはどんなことをして時間を過ごしていますか。自分は1時間30分の通勤時間で男ですが、何かしないともったいないようだし、暇で間が持ちません。 お勧めのものなどあれば教えて欲しいです。

  • 通勤時間について。

    通勤時間について。みなさんが電車バスなど、車以外で通勤するとして最大限我慢の許容範囲内の時間を片道で教えてください 例 一時間以内 二時間以内

  • 通勤時間について、皆様どう思われますか?

    現在転職活動中の者です。先日ありがたいことに一社内定を頂きました。 小さな会社なのですが、面接や説明も丁寧に行っていただき、社内の雰囲気も良さそうでこの会社なら働いてみたいと思えるような会社でした。 ただ、通勤時間がネックになり、現在決めかねています。会社までは電車とバス使用になります。 自宅~駅まで自転車10分 電車約10分 バス約15~30分(使用路線によって違います。ただ、15分の方は本数が少なく、就業開始時間よりも1時間近く早く会社に着いてしまいます) です。待ち時間なども考えると最長1時間前後てとこでしょうか。就業場所は埼玉県なのですがバスの本数は多くなく、何かと不便な立地条件です。ちなみにマイカー通勤は不可です。 首都圏に住んでいて通勤時間1時間くらいは当たり前とは思っていますが、やはりいざやるとなると考えてしまいます。また、電車かバスどちらかだけなら良いのですが、両方使用というのも引っ掛かります。 実は現在第一志望の会社が連絡待ちの状態であり、そこから内定を頂けるかどうかは分かりませんが、できればそちらに賭けてみたい気持ちもあります。マイカー通勤も可で公共機関の交通の便も良いので…。 こんな理由で内定を辞退してしまうのはもったいないでしょうか?とても迷ってます。皆様の考えをお聞かせください。

  • 通勤時間や手段について

    通勤時間(家を出てから会社に着くまで)どのぐらいまでが許容範囲ですか? また、通勤での公共交通機関の利用手段、何個までなら許容範囲ですか? (バス+電車+バス=3個)とかです。

  • 通勤時間

    自宅から職場まで車や電車やバスなど交通機関を利用したときの通勤時間はどれくらい掛かりますか? やはり1時間30分という通勤時間は長いのでしょうか? 今住んでいる自宅(田舎)から都会まで通勤する時間を考えています。

  • 通勤時間

    自宅から車、或いはバスやバイク、電車などの乗り継ぎで職場までの通勤時間合わせて1時間40分は長いですか? また、地元の駅から職場近くの駅まで1時間弱は長いですか? 田舎と都会とは平均的な通勤時間は違うのでしょうか?

  • あなたの通勤・通学時間は何分?

    こんにちは。アンケートです。 あなたの通勤・通学時間について教えてください。 1.何分? 2.交通手段   (例:自転車→電車→徒歩) 3.電車・バス等の乗り換え回数   (電車では1回乗り換えがあり、プラス、バスにも乗る) 4.通勤・通学時間の満足度と理想の時間    (丁度60分くらいで電車の中で読書もできるので今くらいがいい) よろしくお願いします。   

  • 通勤

    バス通勤か電車通勤どちらにするか悩んでいます。 バス通勤だと家から会社まで約30分で着きます。電車通勤だと約1時間かかります。 最初は電車通勤だと駅に着いてから結構歩くのでそれなら会社の近くまで行けるバスにしようと思いバス通勤と思ったのですが、バスは時間通りには来ない、天候に左右されまくると聞き心配になってきました。 バス、電車両方にメリット・デメリットはあると思うのですが皆さんはどうやって通勤してますか?

  • 通勤時間

    就職活動中の学生です。 参考にお聞きしたいのですが、 みなさんは通勤に時間をどれくらいかけていますか? どれぐらいならかけられますか? 電車ですか、車ですか? 車通勤の方の中で、高速道路を利用している方はいますか? 今内定をいただいた会社が少し遠くて、通えるものか下宿するべきか 考えているところなんです(ちなみに車で高速に20分乗れば1時間、電車でも乗り継いで1時間なんですが…)。

  • 通勤時間、1時間は大丈夫だと思いますか?

    みなさんは、通勤はどのくらいの時間がかかっていますか? 私は、車で片道1時間に挑戦しようと思いますが、どうでしょうか?疲れないか少し心配です。 これまで、片道40分は経験があります。 土・日は、基本的に休みなので大丈夫だと考えているのですが・・・ 車の運転歴は、7年目ぐらいで、運転は楽しく思います。 余談ですが、私は電車に酔うので、電車通勤は無理です^^