• 締切済み

某有名バレエ団に昔の友達の名前を見つけました。珍しい名前だし90%ぐら

某有名バレエ団に昔の友達の名前を見つけました。珍しい名前だし90%ぐらいの確立であってると思います。懐かしく思い連絡を取りたいのですが、長い間連絡を取ってなかったので連絡先が全くわかりません。 彼女はまだバレエ団の中では下のほうだとおもうんですが、バレエ団の住所で彼女宛てにいきなり手紙を出してみたら届くでしょうか?個人的な手紙をバレエ団に出すのはやっぱりやめたほうがいいでしょうか? バレエに詳しい方どうかご意見お願いします。

みんなの回答

  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.1

バレエ団の住所で彼女宛てに手紙だすのは問題無いですよ ファンレータもそのパターンだから・・

関連するQ&A

  • 昔親しくしてもらっていた友達との再会

    24歳♀です。 タイトル通りなんですが、 昔、親しくしてもらっていた友達との再会を果たしたいと考えています。 でも、その友達とは ちょうど10年前にその子が引っ越しをしたことで連絡が取れなくなり、 それっきりなんです。 それで、なにを聞きたいかというと、 その友達に手紙を書こうかと思っているんですが、 なにぶん、新しい住所がわからなくて…。 古い住所は卒業アルバムに載っているからわかります。 それで、その古い住所宛に手紙を送ったら、転送されて 今のお家に届くのでしょうか?? 以前(一年程前)私宛に中学時代のクラスメートから同窓会の案内状が届いたのですが、 それには私が中学を卒業するまで住んでいた家の住所が書かれていて、 その上に、郵便局員が書いたと思われる文字で 今、住んでいる家の住所が赤文字で書かれていました。 今回もこのような形で、相手に手紙が届くのでしょうか?

  • 昔好きだった人…続

    以前、質問した内容の続きです。こちらも是非見てみてください。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1860252 昨日、待ちに待った成人式に行ってきました。彼の連絡先を聞こうと張り切っていたのですが、彼は来ていませんでした…仕方ないので、他の男友達に連絡先を教えてもらい、メール、電話をしたのですが、携帯を変えたみたいで彼と連絡が取れませんでした。(その男友達、彼とあまり仲良くなくて最近連絡とってないとのことでした…) どうしても諦め切れません。昨日の男友達にどうにか連絡先を調べてもらいたいのですが、図々しいですかね?やはり迷惑ですか?その男友達とも5年ぶりですし、私と仲いいほうじゃありません。昨日は、5年ぶりということもあり仲良く話しましたが… もうひとつの手段として、彼の家に手紙を出すてもありますが、今の時代に手紙!?とも思います。それに中学の同級生から急に手紙が来たら、引きますか?返事を出すor私の携帯に連絡しようと思いますか? 手紙ってストーカーみたいでしょうか? それともどこかで偶然会うのを待つべきですか?最近、全く会うことがないのですが…地元にはいるようです。 どうにか彼と連絡とることできないでしょうか?他に案がありましたら教えてください。 ちなみに、彼の住所、家、家の電話番号はわかります。(中学のとき教えてもらいました。)

  • 昔の友達と連絡を取ること。

    ここのところ、とあることが気になって、昔友達だった子に連絡を取ろうと思っています。 が、すでに全く連絡がなくなってから、14年もたとうとしています。 彼女とは、10年ほどのつきあいでした。学生時代からの親友同士で、お互いの結婚を機に、全く連絡を取り合わない関係になりました。きっかけは、私自身の結婚を彼女が認めなかったらしいところにあります。私は彼女に、結構厳しいことを言われたのですが、私としては、結婚は自分自身で決めるもので、彼女の言うことが正しかったとはあまり思いませんし、とはいえ、彼女に対して意見をするほど、間違っているとも思っていませんでした。 なので、一方的に関係を絶たれた感じです。 ところが最近、彼女の以前の境遇が、現在の私にとって、必要な事態になってきているのです。相談したいと思っているのですが、こういう場合、気軽に、以前のことを忘れたようなふりをして、連絡してもいいのでしょうか? 引越しをしているらしいのですが、引越し先を知っている友人がいて、その子を介して、連絡を取ろうかどうしようか迷っているところです。 みなさんは、14年、20年。など、大きなブランクが開いた、昔の友達に連絡を取ったことがありますか? 学生時代は、親友と言われていた時期があった友人です。 また、逆に、喧嘩別れして、15年以上たって突然連絡がきたら、喜んで会おうと思うでしょうか。 友人は、ほかにもたくさん、連絡をとりたい人がいます。 皆さんは、大きなブランクがあいたとしても、たとえ喧嘩別れしたとしても。昔、楽しかった思い出のある友人と、『再会したい』と思うでしょうか?  ご意見、下さると嬉しいです。

  • 子供のお友達のバレエの発表会へのお花

    子供のお友達からバレエの発表会に誘われました。 でも、会場が遠いことや下に4歳以下の子供がいることなどで、 行けそうにもありません。 せめて、お花を贈りたいと思っているのですが・・・ こう言う場合、どうしたら、良いのでしょうか? お花を贈ったほうが良いのか?それとも、それは、やめにして、 行けない旨だけを話したほうが良いのか?自宅に何か、 お届けものをしたほうが良いのか?などいろいろと 悩みます。宜しくお願いします。

  • 神戸のバレエ教室

    神戸(灘区・東灘区・~中央区)のクラッシックバレエ小学生教室を探しています。 いろいろ近くの教室を見学したりお友達に訊いたりしていますが、なかなかうちの子に合う教室がありません。 一番の目的は姿勢をキレイにしたいという事ですので、「将来バレエダンサーに!」とまでは考えておりません。(本人の希望になればそれはそれでいいですが) 一番困るのはどこどこの教室では劇団を持っているので、そちらのチケットを寄付という意味で買って協力して欲しいと強く希望されるようなところです。協力をたくさんしたら見返りに発表会での配役なども憂慮されるとか・・・そういったバレエとなんだか主旨が外れてしまっている様な教室は遠慮したいのです。 あくまでも頑張って個人個人のレッスンをしっかり教えてくれるようなアットホームところ。 ご存知でしたら教えてください。お願いします。 (姿勢矯正目的なら他のスポーツでも、、、というご意見はお控えください。クラッシックバレエだけを希望しています)

  • 韓国の軍隊に入っている友達に手紙を送りたい! 

    私は今ハワイに留学しているのですが、こっちで知り合った韓国人の友達が突然学校をやめて韓国の軍隊に行ってしまいました(徴兵制で)。彼は友達になにも言わないで言ってしまったので、誰も彼の連絡先を知りません。だから、どうにかして韓国の軍事基地に手紙を送りたいのですが、住所がわかりません。どなたか、知っている方はいらっしゃいませんか?

  • 昔の友人を探しています。

     こんにちは。カテ違いかもしれませんが、 どうかみなさんの意見を聞かせてください。  それは私が9年前高校1年生の時、同じクラスだった友人に会いたいという事です。5年前に高校に電話して友人の連絡先を聞いたのですが、個人情報の関係で教えることはできないと言われました。担任だった先生も今はいないとの事です。 でも5年たった今でも会いたいと思う気持ちは変わらずにいるのですが 一体どうしたらいいでしょうか??分かっているのは友人の名前だけです。僕は高校1年で辞めてしまったので・・・。 例えばの話なのですが、自分の連絡先を書いた手紙を学校に渡して、送ってもらうことは可能なんでしょうか?  

  • 疎遠になりつつある友達について。

    今年の初めぐらいから連絡の取れなかった友達がいます。 こちらが電話をしても取らない、メールをしても まったく返信がない、、などです。 それまではまめにメールのやり取りをしたり、遠方(飛行機で2時間ぐらい)だからめったに会えないので手紙のやり取りをしてました。 それなのになんの前触れもなく連絡がなくなったので こちらも心配して月に数回「元気にしてる?」だとか 私の最近の出来事でこんなことあったよなど色々メールをしてたんですが返信なしなので5月ぐらいから私からもメールも送らなくなりました。 こちらとしては、理由がわかんないので、すっきりしない気分なんですが、最近はもう連絡はこないもの。 と諦めてました。 が、先日、なんの連絡もないのに手紙が届いたんです。 心配してたし、連絡をくれたんだと思い嬉しくて 早速手紙を読んでみたんですが 明らかに今年の2月ぐらいに書いた手紙でした。 あと少しで春だね、、、みたいな事を書いてたし 手紙の話の内容からして明らかにだいぶ前の手紙でした。 手紙の最後に「だいぶ前の手紙だけど、、、」とだけ 書いてました。 手紙を読んだ後メールをしたり、電話をかけたりしたけど、返信なしです。 正直、なんなの?って思ってしまってムカムカしてます。 その昔の手紙を送るのは構わないんですが、一言 連絡を出来なかった理由を書くなり、、、メールを くれるなりしてくれたら気分も違うんですが、 なんもなしなので、いくら友達とはいえちょっとな、、、と思ってしまってます。 みなさんはどう思いますか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • LINEの友達が消えてしまいました

    LINEの友達についてです。現在24歳女性です。 LINEを誤って、複数の端末で新規作成ボタンを押してしまい、アカウントが消えてしまいました。そのため、友達などが消えてしまいました。メールなどで連絡がとれる友達や知り合いなどは復元しました。(知り合いもそこまで多くないため) 問題は仲の良かった友達です。高1のときから仲良く、コロナ前まで半年に1度は必ず遊び、誕生日には絶対メッセージを送ったり、プレゼントを交換していました。コロナ禍では連絡は2か月に1度くらいでしたが、お互いのペースでやりとりしていたので、良い距離で近況報告していました。 その友達は昨年引越ししていて、電話番号も何回も変えてるので分かりません。前の住所には一応手紙を送ってみました。(転送されたら良いのですが...) これでぷつんと縁が切れてしまうのは、悲しすぎます... 私も電話番号を最近変えており、 相手は私の住所は覚えているかどうかです。 そこで、Twitterやインスタで友達の行っていた大学名などを検索したら、友達の友人さんのアカウントがあり、(その友人さんの以前話を聞いていて出身などを知っていました) そこで友達の連絡先を聞いたら気持ち悪いですかね...? そこまで詮索したんだ、っていうのと間にお互いには知らない人を挟むので、気持ち悪いですかね... お誕生日に連絡しようと思っていたので、正直ショックです... 手紙が転送されて、返事が返ってくるのがベストですが、忙しいだろうし、転送の手続きをしているかわかりません。 どうするのがベストですかね... 友達の前の勤務先は知っていますが、円満退職じゃなかったらしいし、前の勤務先まで連絡したら迷惑だし、これは無しだと思います。

  • 昔の彼女

    こんばんは。 今日友達に「昔の彼女に会いたくなる時があるんだけど、連絡先がわからない。」と言われました。 しかし、なるべく、友達にアドレスを聞くという手段は取りたくないみたいです。 皆さんなら、友達に聞く以外で、どうやって連絡先を調べますか? 是非、お答えください。

専門家に質問してみよう