• 締切済み

Divexのインストールでフリーズします。

PC初心者ですがDivexをダウンロードし、インストールしたところ最後でフリーズします。すでにアイコンは画面に表示されDivex自体も使用できるのですが、最後のフリーズが気になります。 インストールが完了したあたりで「(応答していません)」 が表示される状態です。 何度か試しましたが、結果は同じです。 OSはウィンドウ ビスタビジネス です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

デフラグしてみれば?

関連するQ&A

  • win xp の再インストール後にフリーズ

    先日、父のpcが調子悪いとのことでosの再インストールをしました。クリアインストールで行ったのですが、インストール完了後にプリンタやメールの設定を行っているとフリーズしてしまいました。 osは無事にインストール出来たのを確認しております。 フリーズ後に再起動するとxp起動後に壁紙のみが表示されてまたもやフリーズしてしまいます。その後、再起動を繰り返してもフリーズで。。。 再度、osをインストールしましたが同様な結果となってしまいました。 抽象的な言い方しか出来なくて申し訳ありませんが、アドバイス頂けたらとおもいます。 よろしくお願いいたします。

  • アップデートしたらフリーズしやすくなった?

    こんばんは。 WindowsXPで、最近「新しい更新をインストールする準備が出来ました」という表示がでていたんです。 たちあげるたびに出るので、関連アイコンをクリックして更新したのですが…… 更新してから、エラーやフリーズが出やすくなりました。 「更新が完了しました。再起動してください」とでたのですが「後で再起動」を選び、スタートメニューから再起動を選択しました。その最中にフリーズしました。 思い当たるのはこの辺りくらいなのですが、どうしていいかわかりません…… Outlookを立ち上げては「サーバー名が間違っています」とでてきました。今までこれで通っていたのになぜ?と混乱しています。ヘルプを見ても解決しません。 インターネットのほうはそれまでめったなことではフリーズしなかったのに、頻繁にフリーズしやすくなってしまいました。 何かヒントをいただけると幸いです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フリーズとドライバーのインストール

    新しいPCを買ってWin98SEを導入しました。 OSインストールの途中でフリーズしてしまうんです。フリーズする場所は二つです。 「プラグアンドプレイの設定を検出しています」というところで、次に「非プラグアンドプレイのチェックをします(正確な言葉は覚えてないのですが・・)」が出て、再起動がかかりまた「プラグアンドプレイの設定を検出しています」に戻ってからフリーズします。 もう一つは最後の方でWin98のセットアップの時、スタートメニューの設定の時にもフリーズしてしまいます。 再起動をかけながら、とりあえず最後までインストールできたのですが、心配だったのでフォーマットをして2回やり直しましたが同じところでフリーズです。 まあ、最後までできたから・・・と思ってモデムなど他のソフトをインストールしても途中で何度もフリーズしてしまいます。再起動かけながらとりあえずインストールは完了しました。どうしてこんなにフリーズしてしまうのでしょうか。 友達に起動ディスクで立ち上げてから、ドライバーをインストールして、OSを入れると聞きました。でも私は起動ディスクからOSを入れました。「システムのプロパティ」で見てみると、「デバイスは正常に動作しています」と出てきます。ドライバーはいつ入れるのが正しいんですか。まだいれてないので、フリーズの原因はドライバーでしょうか。

  • WindowsVistaの再インストール

    Windows Vista Business を使用していますが、最近突然シャットダウンが起きたり、突然フリーズしてしまうが頻繁に起きるため、再インストールを試みました。 結果「1つまたは複数のコンポーネントを校正できませんでした。Windowsをインストールするには、コンピューターを再起動し、インストールを再実行して下さい。」のメッセージを表示後、再インストール前の状態に復元されて、再インストールが出来ません。 どなたか、解決方法をご教授ください。

  • フリーズ

     あるソフトをインストールしようとすると80%ほど完了したところでフリーズします。3,4回やっても結果は同じでした。 (1) どのような理由が考えられますか? (2) 対処方法はありますか?

  • すぐにフリーズしてしまいます!

    友人からアメリカ製のゲームをもらいダウンロードした後、WINDOWS 98起動後すぐにフリーズするようになってしまいました。 削除するにも、デスクトップ上のアイコンが表示される前にフリーズしてしまうので、何も出来ません。 とても困っておりますので、お力を貸してください!お願いします!

  • 修復インストールでフリーズかな?

    修復インストールでフリーズかな? 使ってるPCはPrimePC 画面の方はLGのFLATRONです PC起動すると2.3分後サービスの異常終了のため1分後再起動します。と表示が出ました そのまま放置してると再起動→異常終了→再起動→・・・の繰り返しで稀にいつも通りに動きます。 普通に動かせる状態のときに上記のことを調べ結果を見ていると 修復インストールで修復してみるといいという結果があったので とりあえずDVDにバックアップを焼いてから修復入れました。 そのまま見ていると普通に修復インストールが始まったので安心していたのですが ○情報収集 ○動的な更新 ○インストの準備 までは順調に進み ○ウィンドウズにインストールしています の「コンポーネントに登録しています」の半分くらいで 画面がフリーズみたいな感じで止まってしまいた。 みたいなっていうのは マウスが動いたりHDDランプがチカチカしているので完全なフリーズではないと思ったからです 試しにそのまま1日様子をみてみたのですがまったく変わらずでした。 それならと思い一度電源を落とし修復ディスクを入れないままにすると ディスクを入れてくださいとのことです。 修復が完了しない限り今これを打ち込んでるPCみたいなことが 出来ないままになるのではないかと思いました 修理に出すしかないのでしょうか? もし直すやり方などあれば回答をお願いしたいです。

  • Ad-Aware Freeをインストール更新をしたのですが最後のところ

    Ad-Aware Freeをインストール更新をしたのですが最後のところでフリーズしてしまいます、 何度繰り返してもタスクバーの三角の黄色いアイコンが出て再起動の表示の出ます 何度再起動しても表示されるので今は完全削除(レジストリ内)しました。 検索もして見ましたが古いソフトの結果ばかりでしたので質問させてもらいました。 みなさまのお知恵をよろしくお願い致します。 NEC/VW770/L Vista/Home/Premium/Sp2

  • Google Earth を使うとフリーズします

    Google Earth をダウンロードしたのですが、検索や地図拡大などの作業の途中でPC自体がフリーズするようになりました。 何回もフリーズするので、今は使用中止にしているのですが、なぜなんでしょうか? それと使い方を覚えようとして Help を開いて、ユーザーガイドを読もうとしたのですが、これも開きかけて途中で無応答 (フリーズではありません) になります。 なぜなんでしょうね。

  • フリーズします

    WindowsXPの動作不良がおこり、パソコンのハードディスクを新品に入れ替えてWindowsVistaHomePremiumをインストールしました。 OSのインストール途中から何回かフリーズしましたが、インストールを完了しても、起動後少しの時間でフリーズします。 環境は 機種:エプソンENDEAVOR MR2000 CPU:Pentium4 3.4G メモリー:1G(DDR-PC3200 512*2) ビデオカード:GeForce6600 HDD:250G 新品のHDDにVistaのクリーンインストールで頻繁なフリーズが 起こるのはハードに問題があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう