• ベストアンサー

Photoshop Elementsの色を早く、感覚的、楽に選択したい。

自分はPhotoshop Elements7を持っています。 色の選択時に、毎度、イメージする色はどこかと、 目で追い探し選択するので、時間がかかるのと、色の数が少ないのが問題となっています。 そこで思ったのですが、 ●質問です。 ペイントソフトSAIの色選択画面のように、 自分のイメージする色を瞬時に感覚的に選択でき、 色も多いというような 機能はPhotoshop Elementsには入っているのでしょうか。 もし似たような機能があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カラーピッカーはいかがでしょう? 赤円のところをクリックするとこんな画面が出てきます。 右側の線みたいな部分で大まかな色を選べますし、 印刷時には出ない色も教えてくれるので便利ですよ。

imacoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カラーピッカーと言うのがあったのですね。なぜか気づかず、スウォッチだけを使っていましたが、ようやく理想の色使いができます。便利です。ありがとうございます。 --- 備忘録。左上が描画色。右下のが背景色の設定。 描画色はペイント系、ブラシ、鉛筆などで使われる色。 背景色は背景レイヤーに適用される色。