• ベストアンサー

高校受験に苦しむ娘を見ていて辛い親

kirima0127の回答

回答No.11

私は、中学3年生です。 私は内申が31で偏差値もそんなに高くありません。 母から何度も忠告されてきましたが、聞き入れませんでした。 いまは、何とか志望校に入れるように母と一緒に勉強しています。 きっと、見ているのはつらいと思いますが、お母さんがつらい顔をしていたら、 娘さんまで、つらくなると思います。 なので、いいこと、これからのことを考えた方がいいと思います。

1234gokura
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご自分も大変なのにお心遣い感謝します。 そうですよね! 辛い顔をしていたら娘まで辛くなりますよね。 良い事とこれからの事を考えます。 kirima0127さんも体に気をつけて、目の前の山を飛び越えましょう。