• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

7年目の妊娠希望です。高温期17日目ですが。。。

7年目の妊娠希望です。ルナルナの生理周期は35になってます。 45周期だったりもあります。 前回生理は12/27 生理予定日は1/31です。 今日で高温期17日目です。 ですがまず基礎体温でいつが排卵頃なんでしょうか? そして昨日からダルさが続いています。 眠気もあります。 吐き気もあったりします。 通常の生理前だと右胸が非常に痛むのですが 最近両胸が膨張する感じです。 12月27日 36.53 12月28日 36.47 12月29日 36.50 12月30日 36.45 12月31日 36.47 1月1日 36.48 1月2日 36.45 1月3日 36.50 1月4日 36.35 1月5日 36.41 (仲良し) 1月6日 36.21 1月7日 36.49 1月8日 36.36 1月9日 36.33 1月10日 36.24 1月11日 36.07 1月12日 36.36 1月13日 36.43 (仲良し) 1月14日 36.50 1月15日 36.38 1月16日 36.58 1月17日 36.51 1月18日 36.81 1月19日 36.98 1月20日 36.84 1月21日 36.86 1月22日 36.92 1月23日 36.96 1月24日 37.00 1月25日 37.09 1月26日 37.12 1月27日 37.11 1月28日 36.99 1月29日 37.04 1月30日 37.02 1月31日 37.19 2月1日 36.80 2月2日 37.09 2月3日 37.11 と言う感じです。 3人目ではありますがアドバイスください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数287
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kicca
  • ベストアンサー率23% (81/338)

こんばんは。 質問者様は、普段高温期が14日フルでありますか? もしかして、それよりも短いことはありませんか? というのも、私の基礎体温によく似ています。周期も長めです。 私だったらですが、#1さんの推測と同じで、13日か14日あたりに排卵、そこからゆっくり移行期を経て高温になり、高温期11~12日間ほど、翌日生理といった感じになります。 現在妊娠中ですが、やはりそういう感じで高温が続いて生理がこず、検査してみたら陽性といった感じでした。 そんなわけで、私だったら期待しちゃう基礎体温ですねえ(笑) たぶん、妊娠されてれば結果出ると思いますよ。 妊娠されてること、願ってます。 勇気持って検査されてみてください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございますm(__)m とても有り難いお言葉です。 ちなみに 基礎体温は今回の生理から付けだしたのです(^^ゞ ですので自分のサイクルをわかっていません 回答者様が言われるように 同じように思えるなら かなり期待しちゃいます もう少し待って検査薬してみます

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

体温をグラフにしてみると、1月17日 36.51 が低温期最終日のように見えます。 その場合は、トピ主さんの高温期カウントで合ってますよね。 ただ、最後の性交が1月13日だったことを見ると、精子の受精能力期間から言って4日後・・・うーん、難しいところです。(ありえないとは言い切れないですが) 私的には、1月13日の性交が、13~15日あたりの排卵でヒットし、黄体化が体温に反映され始めたのが17日くらいからだったと推測します。 いずれにしても一番遅い排卵で見積もっても今日で高温期17日目。 高温期がこのくらい続くことは珍しくないという方でもなければ、妊娠されているのではないかと思います。もう検査薬で反応されますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 黄体ホルモンは長くても16日が寿命と聞いています 17日が排卵ですと 可能性がないきもしますが 期待したいです              ただ過去に生理遅れでなんども妊娠検索薬で陰性 ショックが大きいため なかなか検査する勇気がないです