• ベストアンサー

ショアジギング用のお薦めルアーを教えて下さい

ショアジギング用のお薦めルアーを教えて下さい。 出来れば2オンスまででこれは実績があるというジグとカラーを教えて下さい。 私はヒラジグラとファントムなのですが皆様の意見を参考にしたいのでよろしくお願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu_kaori
回答No.1

山陰のジギングメッカで流行ってるのは、オーナー針が出しているカルティバの撃投ジグです。 横スライドがうまく利くので、ヒラマサ狙いのスタンダードにまでなっています。 2オンスメインだと60gあたりがあります。 http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=241399 色は個々の主観がありますが、ピンク系(ピンク、ピンクブルー、ピンクグローなど)をよく使っています。 後は丹後半島周辺で流行ってるのがマリアのショアブルーです。 http://www.naturum.co.jp/item/52769.html 両方を見て分るとおり、ヒラジグラやファントムより細長いでしょう。 なので、細長いジグをお勧めします。

minami1152
質問者

お礼

親切なご回答、ありがとうございます。 細長いジグですか。 引き重りしなくて使いやすそうですね。 撃投ジグは全く知りませんでした。 アイもしっかりしてそうで釣れそうですね。 早速探して使ってみます。 ありがとうございました。