• ベストアンサー

Megabassルアー、おすすめは??

彼氏のクリスマスプレゼントにメガバスルアーを購入予定です。 今日、下見に行ったのですが、とてもたくさんあってどれがよいのかわかりませんでした。 そこで、メガバスについて詳しい方、おすすめルアーがあれば教えてください。 今日の時点で、LIVE-XのMARGAY ファントムカラーがきれいだなと思い、候補にしています。実際これを使った方の意見など、お待ちしています。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonomaru
回答No.1

こんにちわ! クリスマスプレゼント・・・と言う事でとり急いでいるであろうと思い、他の書き込みがなかったので書いています。 ですので、どこまで参考になるかは??? さて、早速メガバスルアーの話ですが、今一番人気があり、メガバスが好きなのであれば、ほしがるであろう商品はと言うと 1.POP-MAX 2.BAIT-X 3.MR-X グリフォン と言ったところです。 ただ、これらどの商品も、普通には売ってはいないため、それを今から探しプレゼントするには、かなり難しいと思われます。(プレミアム値段OKならあるかもしれませんが・・・) そこで、今回書かれていたマーゲイですが、これはこれから特に春先に使用するため、ちょっと時期的に早いかもしれませんが、それでも”メガバス”という名前からして、かなり探したんだろうな~と思われ、よろこんでもらえると思います。 カラーは、自分的には今回のファントムが好きですが、世間的にはマットタイガーと呼ばれる、黄色に緑色かのタテジマが入っている物が一番人気みたいです。 今書いてて思出だしたのですが、有名・ほしがる、そんなルアーに ”エバーグリーン社製の アイスクリームビルミノー” と言うのがあります。 これは、今回出荷限りの限定商品なそうで、話だと今月20日頃に店舗に搬入したそうなので、有名プロショップならまだあるかもしれません。 こちらは探している人が多く、予約まで入れているくらいなので、多分喜んでくれるであろう商品だと思います。 他分からないことがあったら何でもどうぞ! ただ一つ言える事は、彼女からのプレゼントであれば、何でも喜んでもらえると思います。 でも、彼女からプレゼントされたものを使えるかは・・・???ですが。

その他の回答 (1)

回答No.2

メガバスルアーはかなり人気が高いので種類を選ぶのが難しいと思いますが、 彼氏に使ってもらうことを前提としてのアドバイスです。 ・テクニック的な問題。 マーゲイシリーズ、飛距離は問題なしです。 ただ巻き派にとってはアクションが難しい。 引っかかりやすい。無くしてほしくないなら… ・息の長さという問題。(無くなりにくい) Vシリーズ。(バズベイトじゃないです。プロペラついてないやつです。) 季節的な問題ならスピナーベイトがいいかもしれません。 POP-X、POP-MAX、DOG-Xシリーズ。(トップ系) まず無くなりません。ボートに乗る人なら、是非欲しい一品なはずです。 浅い岸際なら、この時期でも使えます。(あまり一般的ではありませんが…出る時あるんです。ホントです。DOG-X Jrなんか特に。) 一緒に釣りをなさるのであれば、同じ種類のものを2つ買ってみるっていうのは… 高いですけど…