• 締切済み

エクセルの名前の定義について質問です

エクセル2000を使用しています 複数のセルを範囲指定して名前を付けたのですが、シートコピーした場合はその名前は各々そのシート内のみで有効なのですが、新たに別のシート(仮に01)で、すでに他のシート(仮に02)で使用している名前と同じ名前を付けると範囲がシート(01)の方に移動してしまいます。 シートコピーでなくシート個々に他のシートでも定義されているおなじ名前を付ける方法はないのでしょうか。

みんなの回答

• mt2008
回答No.2

名前の定義をする際に「01!test」の様に、シート名!名前で定義を行えば他のシートで使用されている名前も使用出来ます。 Excel2003ですが、2000でも同じだと思います。

tak386
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

tak386
質問者

補足

質問内容が少し間違っていました(仮に01)→(仮に02)、(仮に02)→(仮に01)のまちがいでした。

• A88No8
回答No.1

こんにちは  Excel 2003でですが、HELPで見てみると「ブック内のセルに名前を付ける」という項目に以下の記述があります。 >ほかのワークシート上の範囲を表す場合は、名前を使用します。  言い換えると「ひとつのブック内のシートで共用したい範囲に名前を付けて利用する」と読めます。  残念ですが下記の要望は基本的に無理です(Excel 2000でも同じでは?)。 >シート個々に他のシートでも定義されているおなじ名前を付ける方法..

tak386
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

tak386
質問者

補足

質問内容が少し間違っていました(仮に01)→(仮に02)、(仮に02)→(仮に01)のまちがいでした。