• ベストアンサー

液晶だけ故障、受信したメールはどうなる!?

auのW63CAです。機種変してから9ヶ月になりますが 昨日何故か液晶にヒビが・・・液晶のみ故障の状態で それ以外は健全です。さっきから着信なりメールなり来てるみたい なのですが、全く中身が分からない状態です。 この場合、いったん受信してしまったメール ってこれから 機種変したときに復元してもらえるでしょうか? 重要なのは、事情があって修理は出来ない事です。 今すぐ受信メールに対して 返信しないと一大事になる状況ですorz

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.3

未だ間に合うかどうか判りませんが…^^; >…機種変してから9ヶ月になりますが… →と言う事であれば、以前の機種が未だ残っているのでは無いでしょうか?  残っているなら、SIMカードを挿し直し、auショップで再送手続きをしてもらうと  以前の機種で再受信出来るように成ると思います。   参考:http://okwave.jp/qa/q5603587.html 液晶が直ったら、auOneメールアドレスを作り、連動設定しておけば、携帯にきた メールをPCで見る事が出来ますから、携帯本体が故障してもあわてる事が 無くなると思います。

8momo
質問者

お礼

ありがとうございます!auショップに持って行ったら 同じような案内でした。ただ同機種の在庫が無く、 修理という形になり、受信していたメールはサーバーで 確認できると言う事でした。

その他の回答 (2)

• shu0308
回答No.2

自分は経験したことがないのでなんとも言えないのですが。 一度、auショップに相談に行ってみてはどうでしょうか? 詳しいことはやはりお店で確かめたほうが安心できますし。 まぁ、一大事ということで、多分auショップは電話対応もしてるので固定電話から相談してみるのも手だと思います。 店側に修理の話を持ちかけられたら、「考えておきます」とでも言えば大丈夫でしょう。

8momo
質問者

お礼

ありがとうございます! auショップに相談に行ってみたところ、 一旦受信したメールや着信はショップでも 移動できないとの事でした。

• Hiyuki
回答No.1

auショップに持ち込んで機種変したら、メールデータも移してもらえますよ。

8momo
質問者

補足

ありがとうございます! 私もそう思って行ったのですが、今はアドレス帳、デートフォルダ等の移動は やってくれますが、メールや着信のデータはやってくれないのだそうです。 それでもサーバーにアクセスして受信したメールを確認できたので よかったです。