- ベストアンサー
楽オクで落札した商品を匿名ゆうパックで配送依頼した所、宛先不完全との事
楽オクで落札した商品を匿名ゆうパックで配送依頼した所、宛先不完全との事で出品者様に商品が返品されてしまいました。宛先は誤りはないし、後日落札した商品は既に無事到着済みです。何故こんな事が起きるのでしょうか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (2)

noname#132800
回答No.3
- shorinji36
- ベストアンサー率17% (406/2382)
回答No.1
お礼
楽天に確認依頼した所、出品者様が宛先変換伝票の記載を誤っていた為に配送が出来なかったのが、郵便局の連絡ミスで本来出品者様の不備になるはずが、こちらの不備になってしまったとの回答が来ました。後日全く同じ方法で落札した商品は無事届いたのにあり得ないですよね。落札者都合のキャンセルから出品者都合キャンセルに訂正し、悪い評価も取り消して頂けましたし、代金も送料も全て返金して頂けるとの事でした。ご回答ありがとうございました。
補足
ご回答ありがとうございます。ちなみに郵便追跡サービスで確認した所、宛先不完全で返品としか表示されませんでした。追跡サービスで見た該当郵便局は私の住所と関係のない郵便局でしたが、問い合わせをしたら回答頂けるのか確認してみます。ありがとうございました。