• ベストアンサー

CDex 1.70 Beta 4のインストール

CDex 1.70 Beta 4のインストール方法を教えてください。一応インターネットで調べてインストールの案内はあったんですけど、全て英語で全く分からず、またダウンロードの項目が無いんです。誰か詳しく教えてください。私はまだパソコン初心者です。

noname#128716
noname#128716

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • I-N-O
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.1

CDex 1.70 Beta 4 は下記のサイトからダウンロードすることが出来ます。 http://cdexos.sourceforge.net/?q=download 上から5行目くらいにある『Download for Windows NT series (7, Vista, 2003, XP, 2000, NT) and Windows 9x series (ME, 98, 95)』のリンクをクリックしてください。 ページが変わった後、しばらくしてダウンロードのダイアログが出ますので、とりあえずデスクトップに保存してください。 ダウンロードが完了したらデスクトップの「CDex-win32-1.70-b4-2009.exe」のアイコンをダブルクリックするとインストールが始まりますが、言語が選択出来るので[Japanese]を選択すれば日本語表示でのインストールが可能です。 特に怪しい機能や、邪魔なツールバーを一緒にインストールするような選択肢も無いので、 意味が解らなければ終始[次へ]をクリックでも問題ありません。 ただ、インストールの途中で『Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable』のダイアログが出た後、そのままの状態で2~3分ほど時間が掛かるので、ちゃんとインストールが進んでいるのか微妙に心配になるかもしれません(…というか私の場合がそうでした…^_^;) インストールが終了するとCDexが起動しますが、何故かまた英語表示に戻っているので、ウインドウ上部の [Option]→[Select Language]→[Japanese]を選択すると日本語表示になります。 CDex 1.70の使い方や設定方法については検索すれば結構たくさんヒットするのですが、 下記のサイトが割と解りやすいのではないかと思います。 『Enjoy PC Life』 http://enjoypclife.ikaduchi.com/osusumesofts/cd_mp3.html#cdexsettei (上記サイトではBeta 2で説明してありますが、Beta 4も使い方や設定内容はほぼ同じなので大丈夫かと思います。)

noname#128716
質問者

お礼

大変ありがとうございます。インストールできました。ただ使い方がまだ分からないです。教えてもらったURLとはフォーマットなどがかなり違いいまだに使えてないです。もしよかったら使い方教えてもらえませんか?お願いします。

関連するQ&A

  • CDex 1.50 Beta 7でのCD-ROMドライブの認識について

    あまり知識はないのですが、音楽のCDからmp3への変換をしたくて、 CDex 1.50 Beta 7をダウンロード→インストールしました。 インストールのときAdministratorでログオンしてしました。 ちなみにOSはWindows2000 Professionalです。 で、他のアカウントでログオンしてCDexを使ってみると、 CD-ROMドライブを認識していないらしくCDを入れても何の反応もしません。 設定のCD-ROMの項目で調べてみてもCD-ROMドライブのところは 空白になっています。 インストールしたAdministratorなら普通に使えるようです。 CDexはインストールしたアカウントでしか使えないのですか? それとも解決策はありますか?教えてください。

  • CDexの情報漏れについて

    先日パソコンを買い換えた際に新しいバージョンのCDexを入れ直してCDをmp3に変換してみました。 「01-タイトル.mp3」というファイルが出来て、もちろん聴く事も出来ます。 しかし、逆に記載されている情報はそれだけ。 「アーティスト名」「アルバム名」「作成年」「トラック番号」等の項目が全て真っ白なのです(もちろん項目欄には入力しています) CDexは昔からずっと使ってるし、そんな面倒になる設定はいじった覚えがありません。 再インストールしてみても直りません。 以前との違いは、OSがWindowsXPからWindows7、CDexのバージョンが1.51から1.70beta4に変わった事ぐらいだと思います。 原因がわからないため対処法もわからず困っています。 どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • CDexについて

    CDexをダウンロードしてインストールをしたのですが 使い方が分かりません教えて下さい。

  • CDexのバージョンはどれが良いのですか?

    CDexをダウンロードしようと思い、ダウンロードのページを開きました。 すると二種類出てきて「CDex 1.51」のベータバージョン?と非ベータバージョン?とありますが、これはどういう違いですか? また、以前の質問を見てましたら「CDex 1.50 b8」のほうが安定しているというようなことが書いてあったのですが、今でもそうなのでしょうか。 また、ダウンロードの方法はzipとexeどちらが良いですか? 実は先ほどCDex 1.51の下のほう(非ベータ?)をexeでダウンロードしたのですが、もし他のバージョンのほうが良いのなら、削除?してダウンロードし直そうと思います。 このダウンロードをしたときメモ帳が出てきたのですがこれはなんでしょう?英語でよく分からないのですが閉じていいのですかね・・?

  • CDexのインストール

    先日、皆さんの評判から(フリーソフトと言うこともあって)CDexをインストールしました。 そして2,3日たってから英語の文で通信料として200$を請求する文が届いてビックリしたのですが、皆さんもそのくらいの金額を支払っているのでしょうか? インストールした方々、どうか教えてください。

  • lameをCDexにインストール

    題名の通りなんですが、CDexにLAME3.96.1のインストール方法を教えて下さい。

  • CDexというソフトを使おうとしたのですが・・・

    音楽を圧縮してMP3機器にいれようと思い、友達が使っているCDexというソフトをダウンロードし、インストールしたのまでは、いいのですが、いざそれを開こうとしてみると、エラーとなり開くことができません。誰か助けてください!(ちなみに僕のパソコンはWindows Meです。)

  • CDexが・・・

    いままでCD or WAVEからMP3という変換にCDex1.40 beta9を使用していました。しかし、本日いつもの通り変換しようとしたら、WAVEへは正常に変換されるのですが、MP3へは一応変換されるのですが、windows media playerで再生しようとすると、ゲージは進むのですが音が出ないという状態になってしまいました。しかし再生中、曲の途中をクリックするとそこからは音が鳴り始めます。頭からの再生の場合のみ音が鳴らないのです。何枚かCDを試しましたが、結果は全て同じで、正常に作動しません。 この状況の改善方法を教えていただけないでしょうか?もしくは、ほかのMP3への変換ソフトについても教えていただけたらと思っています。ほかのソフトでのテストも行ってみたいためです。 よろしくお願いします。

  • CDex

    CDexをダウンロードしてCDDBの曲情報を取得したいのですが教えて下さい。 また、WINAMPとのプラグインの方法も教えて下さい。

  • CDexが起動できません

    CDex+lameをダウンロードしてインストールはできたのですが、CDexを起動しようとすると、 「例外 OEがVXD APIX(03)+00000E39の0028・C182D2B9で発生しました。」 と表示され、何かキーを打つと終了されて先に進めません。 ちなみにOSは98SEです。 どうすれば正常にCDexを使用することができるのか教えてください。

専門家に質問してみよう