• 締切済み

ペイントショップで選択範囲を切り取った後、貼り付けた画像の隅のすき間をなくすには?

paintshop ver.7を使って、web素材用に画像を加工しています。 選択範囲を指定して画像を切り取り、 これを新しいイメージとして貼り付けると、 画像の隅にわずかなすき間ができてしまい困ってます。 例えば、それをホームページの背景画像にした場合、 繰り返し効果で同じ画像がなめらかにつながるはずの部分に、 縁どりしたような線が残ってしまい非常に見苦しいです。 これはペイントショップではどうすることもできないのでしょうか? 対処法ありましたらよろしくお願いいたします<(_ _)>

みんなの回答

noname#3977
noname#3977
回答No.1

的外れかもしれませんが、回答させていただきます。 1.アイコン「選択」をクリックしたあと、「ツールオプション」で"平滑度"を"0"にする。 (メニュバーの「ヘルプ(H)-「ポップヒント(C)」でアイコン「選択」をクリックすれば、ヘルプが見れますので参照してください) 2.または、画像が四角形であればアイコン「トリミング」の方がやりやすいと思います。範囲を選択した後でもドラッグして範囲を変えることも出来ますし、「ツールオプション」で"範囲の指定"で位置およびピクセル単位で大きさも指定できます。 以上です。

spnk55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)> 「ツールオプション」はブラシを選択した時に使用する程度だったので、 「選択」も設定変更できるんだと今さらながら気づきました(汗 さて、確認したところ、 "平滑度"は"0"に設定されていました。 しかしこの"平滑度"の下にある 「スムージング」にチェックが入っていたのを 解除して試してみたらうまくいきました! おっしゃるように、「トリミング」の方が より正確に選択範囲を指定しやすいし、 コピー&ペーストの手間が省けていいですね。 これからは「トリミング」を利用します。 今回はどうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • ペイントショップで

    ペイントショップで 背景を野原というか雑草みたいに加工することは できますか? できるならやりかたを教えていただきたいのですが お願いいたします  ちなみにその背景用の 野原の画像などはありません どうぞよろしくおねがいいたします

  • フォトショップかペイントショップ

    フォトショップかペイントショップでホームページのロゴを作ろうと 試してみたのですが、ロゴの背景を1つのgifで出来なくて困ってます。 HPの場合、背景にgifを選ぶとバーっとgifが並びますよね。そのまま ロゴの背景で使いたいのですがどうしたらいいでしょうか? gifを拡大して背景にするとイメージが違ってしまいます。 知っている方がいらっしゃいましたらお手数ですが教えて頂けると助かります。

  • ペイント 画像(の範囲)の加工について

    ペイント 画像(の範囲)の加工について こんばんは。 ペイントでの画像の加工について教えて下さい。 HPで見つけた画像(写真)を、Ctrl+Prt Scで画像(写真)をコピーし、 ペイントに貼り付けて画像として保存しようとする場合、 その写真の部分のみ保存したいのですが、 どうしても写真以外の部分まで白く保存されてしまいます。 その写真の部分のみの画像に加工するにはどこをどう操作すればいいでしょうか? お分かりになる方、教えて下さい。

  • ペイントショップについて

    複数の小さめのデジカメ画像をくっ付けて一枚の大きな画像に加工したいのですがペイントショップではそのような事は出来ますでしょうか。出来るならやり方を教えてもらえないでしょうか。

  • ペイントショップの画像サイズについて

    ペイントショップpro9、ウィンドウXPを使っているのですが、デジタル一眼レフで撮影したもの(3MG)をペイントショップに取り込み加工して保存すると600Kぐらいになってしまいます。元のサイズまたは、それ以上の大きさで保存するにはどうすればよいのでしょうか?画像はA3ぐらいで使用します。ご指導宜しくお願いいたします。

  • ペイントのように画像上に引いた線を動かせるソフトは

    お世話になります。よろしくお願いします。 ペイントのように画像上に引いた線を動かして線を引く場所を調整できるような画像加工ソフトはないでしょうか? ペイントは線の透明度を調節できないのでダメなのです。 何か他の良いソフトをご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ペイントで作成した画像について

    再びお世話になります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1969053 ↑ の質問をしたものです。 やり方も無事、皆様のおかげで 分かることが出来たので早速ペイントで TOPイラストを描きました。 が、保存をすると、線があちらこちら切れて 変な風になってしまいます。 何故でしょうか? どうやって保存したら、ペイントの絵を綺麗に TOP絵に出来ますでしょうか? あと、なるべくTOPですので画像を軽く したいのですが ホームページのTOPの画像の重さは どれくらいが目安なのでしょうか? また、重さの変え方も教えて下さい。 ペイントで背景まで全部描いてしまったのですが、 どれくらいのサイズがTOPに相応しいでしょうか? サイズの変え方も分かりません。 質問ばかりですいませんが、 またお知恵をお貸し下さい。 本当に困っています。 回答お待ちしております。

  • フォトショップの画像加工について

    画像を切り抜いて、背景に合成したいのですが素材屋さんでかりてきた壁紙などに合成はできますか? また他に簡単に出来る加工方法はないでしょうか? 下のサイトのショップさんにある【新商品のご案内】の画像のように加工したいのですがやり方がわかりません。 簡単に出来る加工方法を教えて下さい。 http://myo-myo.jp/ よろしくお願いします。

  • ペイントショップ Pro7について

    長年にわたり画像の加工とかは、ペイントショップ Pro7を使用してました。(パソコンはXPでした) このたびXPが壊れたので、W8を購入しました。 W8対応の画像ソフトで、ペイントショップ Pro7と同等~ もしくは良く似たのがあれば、教えて頂けないでしょうか。 また試しにXP用のペイントショップ Pro7を、W8にインストールしてみようかなと思ってます。 その場合インストールしたソフトが使えないのは已む無しにして パソコン全体に重大な支障が発生する可能性は考えられるでしょうか? 何分そのような知識に疎いものですから、よろしくお願い致します。

  • ペイントで描いた画像がHPで表示されません。原因は?

    クリックありがとうございます! Windowsについているペイントで書いた画像をホームページにはりつけようと思ったのですが、いくらタグをきちんと書こうが×となり表示されなくなってしまいました… 素材屋さんで落とした画像のファイル名といれかえればその画像は表示されるので、HTMLの記述ミスではないと思います。 昨日まではきちんとペイントで描いた画像はgifもjpgも表示されていたのに、いきなりできなくなってしまって困っています(××; ちなみに昨日までに描いた画像はちゃんと表示されるので、わたしがペイントの設定をどこかしらいじってしまったものだと思われるのですが心当たりもありません。 どうすれば再びペイントで描いた画像をホームページで使えるようになるでしょうか? どなたかお力を貸していただけるとありがたいです。