• 締切済み

office outlook2003で 受信が出来なくなりました

office outlook2003で 受信が出来なくなりました 最近 急に受信のタスクエラーにより 送受信が出来ませんとメッセージが出ます エラーは(0x800CCCOF)を報告しました・・・ です アカウント設定は詳細までプロバイダーのヘルプどうりにしましたが解決しません もう1台のPC office2007では 問題なく送受信できるのですが・・ 問題点がわかりません アドバイスお願いします

みんなの回答

• violet430
回答No.1

0x800ccc0Fへの対処はこちらですね。 http://support.microsoft.com/kb/881617/JA/ アカウントの再作成も実行したのですか? もしそうなら他のメールソフトで再現性を確認することと、プロバイダへの問い合わせが必要と思います。

hisashi426
質問者

補足

プロバイダーに問い合わせました 色々エラーを特定していくと プロバイダーのセキュリティーソフトのウィルス対策ツールが 邪魔をしているようです。 接続会社とやりとりをし メールのセキュリティーチェックを解除することで解決しました 説明によると 常時リアルタイム監視をしているので ウィルス対策には問題ありません  との事なので 設定を変えてみました  とりあえず この状態で様子を見ようかと思います 有難う御座いました。