• ベストアンサー

初めての海外旅行

marcopolo4の回答

回答No.3

ドイツは治安がよく、英語もよく通じます。初海外の女性でも一人で旅してる人がごまんといます。初めてでもツアーでいく必要は全くありません。 パスポートを取り、航空券(往復オールコミ7万~)を予約。あとは一人旅専用の宿,YHをオンライン予約するだけです。 YHは清潔で安全なので、一人旅の女性の定宿になっています。 ロマンチック街道にはすぐ南にディンケルスビュール、ネルトリンゲンというローテンブルクに優るとも劣らない素敵な中世の街があります。 シーズンにはヨーロッパバスが運行、簡単に行けますが。それまではバスを1回乗り換えて行けます。 格安航空券は欧州に最低5日はいないとダメなのでハイデルベルク、ライン下りと一緒に回るといいです。

B-WING2
質問者

お礼

恥ずかしながら英語もさっぱりダメでして・・・。 根本的な質問ですが、航空券はどこで予約するのでしょう? 旅行と名の付くことは修学旅行しか経験がないもので・・・。 またYHとは何でしょうか? >格安航空券は欧州に最低5日はいないとダメなのでハイデルベルク、ライン下りと一緒に回るといいです。 時間はいくらでも取れるので、もう少し詳しい情報をいただけると助かります。 質問項目に追記ですが、 食事は初めてでもどうにかなるものでしょうか? 冷静に考えるとそこが一番不安です。