• ベストアンサー

もし、インスタントラーメンに、もうひとつ小袋が付くとしたら何がいい?

袋入りインスタントラーメンといえば、たいてい粉末スープとか液体スープ、香辛料などの小袋が付きますが、もうひとつ小袋が付くとしたら何が欲しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.12

現実的なものはきざみ海苔だと思う。蕎麦には実際についている。ラーメンだってあれば旨いよね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そういえば蕎麦にはあってラーメンには刻んでないですね。 ラーメンの海苔も刻んであってもいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

ガーリックパウダーとか・・・ 合わない味とかもあるかもしれませんが。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、いいですね! どんな味に合うでしょうね? やっぱりトンコツ系かな・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• shorinji36
回答No.11

替え玉

localtombi
質問者

お礼

先ほどの方も替え玉とおっしゃっていましたが、小袋ではなくなってしまいますね。0.5人前位でもレトルトだったら食感が違っていいかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• sumiwaka
回答No.10

香りのいい刻み葱 ほうれん草の茹でてカット済み 煮玉子とかもあったら便利ですね。

localtombi
質問者

お礼

煮玉子いいですね! せめてうずら卵でもいいので、入っていたらちょっと幸せです。 刻みネギもアクセントになりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• gsbaka1150
回答No.9

『金一封』。 ・・・ちょっと妥協して『金・銀・パール』でもいいや。

localtombi
質問者

お礼

>『金・銀・パール』でもいいや 昔、そういう洗剤のCMがありましたね。 ラーメンだったら、金一封ならぬ金粉でもいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• mikawaya
回答No.8

かやく。 いちいち具を用意するのが面倒な時がたまにあるんですよね…

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そうですね。 素ラーメンというのは、あまりにも味気ないです。 カップラーメンのかやくは充実してますが、それに比べると袋麺は頑張ってもらわないといけませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• kaeru911
回答No.7

もち のり メンマ 前々からこれが入ってたらウレシイと思ってるんですが…

localtombi
質問者

お礼

なるほど、いずれも入っていたら嬉しいものばかりです。 餅なんかはいいなぁー 小さくても満足感が得られます。 回答を頂き、ありがとうございました。

• nori21st
回答No.6

おみくじ。

localtombi
質問者

お礼

これまた面白いですね。 森永チョコボールの「金のくちばし」ような感じですね。 でも、大凶だったらどうしましょうね? 悩みすぎてラーメンが延びる・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.5

もうすぐ春なので『蕾』を付けてください。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND50470/index.html

localtombi
質問者

お礼

なるほど、季節を感じますね。 何がいいでしょうね、桜?梅?たんぽぽ? 「蕾ラーメン」なんか風情があっていい感じです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• anjekko
回答No.4

localtombi
質問者

お礼

なるほど、私はラーメンだけでなく全ての袋に入っていて欲しいです。 ラーメン工場の人の愛は入っているかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

• ssri
回答No.3

チャーシューの袋、小袋には、ならないかな。 ゴマラー油の袋

localtombi
質問者

お礼

チャーシューですね、カップ麺には入ってますがこっちにも欲しいですね。 >ゴマラー油の袋 日清の「出前一丁」のようですね。 回答を頂き、ありがとうございました。