• 締切済み

格安中古です!後々どんな心配ありますか?

格安中古探しましたが以下の通りです。 このお車は軽トラックですので、多少のキズ、へこみは各所にもございますが、公正取引協議会が定める修復歴に該当する部分は、左フロントサイドメンバーという部分の先とその隣のインサイドパネルの板金塗装です。 フロントサイドメンバーと言うのは車両前部分の左右に対称にあります縦の骨格部分です。はしごの左右の太い柱を想像していただければよいと思います。 車両の下より、該当部分の写真を撮影し添付いたしましたのでご確認ください。 サイドメンバー先の数センチに痕跡が残り、コート剤(ボディ継ぎ目に盛るボンド状の物)が余分に盛られているのが分かると思います。 写真でご確認いただけるように、サイドメンバー先に見られる1.2センチの痕跡から衝突のダメージと車両に残る影響をご想像いただきたいと思います。 テスト走行もして走行には問題ないと考えております。 このダメージ部分の先はフロントバンパーが取り付けられているだけです。 インサイドパネルは内側のボディ鉄板部分なのですが、取り替えてあれば深刻なのですが、先部分の歪みの板金修理だけの場合、ダメージ少なく走行に影響ない場合が多いと考えられています。通常はこのくらいの修復ですと、まず走行に問題ありません。 すでに走行テストして問題ないと確認してありますが、通常は車検整備のときに再度確認をして不具合があれば適切な整備して納車しています。 大体走行テストと、車検時のサイドスリップテスターで正常値が出ていればまず大丈夫です。 こんな車後々どんなトラブルが予測されますか?車検スルー出来ますか?

みんなの回答

回答No.1

> こんな車後々どんなトラブルが予測されますか? ヒータ効かなかったり、ウォッシャ液出なかったり、スペアタイヤ腐ってたり・・色々。でも車検は通る。 ひどいと、オイル漏れやマフラー脱落。車検は無理。 9万円で買った軽トラがそうだったよ。2年車検つきで、次の車検で廃車でした。